BLOG

締め切り迫る!12月12日スタート★ 【ティーチャー・トレーニングコース】

2015年11月28日

みなさま、こんにちは。

今年も残すところ1カ月。

いよいよ本格的な冬がやってきて、ブーツにダウンコートが手放せなくなりますね(^_-)-☆

 

すっかり年末モードですが、スタジオでは今年を締めくくるに相応しい年内開講予定の<トレーニング>をご紹介いたします。

ヨガインストラクターを目指す方向けのティーチャー・トレーニングコース(TTC)です。

以前ベーシックコースは受けたけど、もっと学びを深めたい!現在インストラクターとして指導しているが更に指導の幅を広げたい!

など… 感じている方!にオススメです★

 

本コース担当講師であるスタジオ・ヨギープログラムディレクター カオ先生より【ティーチャー・トレーニングコース】についてご説明いただきました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

yogaを教えられるインストラクターを目指しませんか?

TTCでは効果的なクラスの指導方法をクラスレベルに分けて段階的に実践します。

スタジオ・ヨギーTTCならではの指導の表現や実力をつける為の効果的なカリキュラムです。

例)

・身体に負荷のかからない効果的なシークエンスの組み方

・言葉の抑揚、効果的なデモの方法

・効果的なアーサナのアライメントのプラクティス

・心に響く指導(精神的資質・ヨガ哲学の活かし方)

・身体的アジャスト方法

 

指導をいかに創造的にスキルアップするかを毎回様々な角度から洗練させていきます。

また、TTC期間中に毎回出される課題に取り組むすることで、ヨガインストラクターとしての必要な資質、気づきや体験を通して自分のものにすることを目標としています。

コース中に開催するトライアルクラスでは、指導に関して直面した疑問に向き合い、効果的に指導経験を積み重ねることができます。

毎回のTTCでは、年齢やヨガ歴も様々な人達で集まりますが皆、志を同じくする仲間が集まり、学びを深め、サポートし合い、理解の力を高め合います。

TTCを卒業してご家族・ご友人などの身近な方へヨガを伝えるのはもちろん、スタジオ・ヨギー内外で活躍しているインストラクターは多数に及びます!

 

あなたも是非、その一歩を踏み出しませんか?

既にヨガインストラクターそして活躍されている方には、ブラッシュアップに最適なコースです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※受講資格

ベーシック・トレーにングコース卒業程度の知識を有していることがあります。

他のスタジオでトレーニングをご受講された方、お気軽にご相談ください。

エントリーに迷われている方、お気軽に事務局スタッフへご相談下さい。

 

インスティテュート事務局 田中