BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!カオ先生^^

2016年02月14日

 

皆様こんにちは!

雪まつりも始まって、街が賑わっていますね☃

札幌スタジオも、開催中の<体験キャンペーン>にいらっしゃる方、続けてクラスを楽しんでいる方々で盛り上がっています!

そんな皆様に、スタジオの新たな魅力や楽しさを見つけだして頂きたく!もっと『先生を知ってもらおう(^O^)/』という事で、

先生をご紹介するブログをシリーズで書いていきます♪

ご存知の方も多いと思いますが、札幌スタジオには素敵な先生が沢山いらっしゃいます(^^)

 

第一弾は、スタジオ・ヨギー プログラムディレクターカオ先生です!

 

007 

さっそく行ってみましょー!教えて!カオ先生^^♪

★カオ先生はいつも素敵にウェアを着こなしてらっしゃいますね!

 コーディネートの秘訣は何かありますか?

秘訣は自分が好きなウェアを着ること!

クラスによって、選択色を変えています。

アクティブなクラスでは元気の出るカラーをチョイスしたり

静的なクラスでは生徒さんの視覚をあまり刺激しないよう強いカラーは避けています。 

ヨガウェアの殆どはyoggy sanctuaryを愛用しています。

普段着にも使えるヨガウェアで動きやすい機能性の高さと
女性らしいシルエットが気に入ってます。

 

★好きな色は何色ですか?

自然の中の色の多様性が好きです。 

春の桜のピンクのグラデーション雨に濡れる緑の葉っぱ

太陽に輝く生命力に溢れた新緑の美しさ 

北海道は四季を通して自然の美しい色に溢れていますよね。

 

★先生から見た札幌スタジオの魅力は?

私が一番好きなのは、街の中心部にありながらスタジオの大きな窓から山が見えるところです!

札幌と言う街を象徴しているように感じるからです。

札幌は都会と自然が共存し、両方が良く入り混じった調和のとれた都市だと思います。

長く厳しい冬がある分、四季の移り変わりが豊かで、

自然に則したライフスタイルが定着しているように思います。

その為か、変化を受け入れる柔軟性と大らかさを兼ね備えたバランスの取れた方が多いように感じています^^

 

★犬と猫はどっちが好きですか?

甲乙つけがたいですね(笑)

小さいときから犬、猫はじめ様々な昆虫、鳥類、小動物、ひよこから鶏と様々な動物と暮らしてきました。

鶏と暮らしていた時は、毎朝3時頃に驚くほど大きな声で雄たけびをあげるので
本当に面白かったです(笑)

動物全般、大好きです。動物の生態系や不思議さに興味津々です。

 

★最近のマイブームは何かありますか?

⇒ずっとブームが続いていますが(笑)子どもの育ちに非常に関心があります。

常識、固定観念、合理性を超えた子どもたちの世界を見る眼差しにいつもハッとさせられます。

子どもたちの瑞々しい感性や物事の捉え方はとても面白く 新しい視点や学ぶところが多いです。

 

★先生はいつも変わらず明るい笑顔ですね!お会いすると元気になります。普段どんな事を心掛けていますか?

人はネガティブをポジティブに変える力を持っていて、

自分の心は自分で扱えるということをヨガで学びました。 

「どんな側面でも楽しさや面白さを発見すること」

「心地よくいること」「ご機嫌でいる」ことを自分自身で選択したいと思っています。

そうすることで笑顔でいることが多くなると思います^^

今の自分を知るために、アーサナで体を整え、瞑想で心を整えることも日々欠かせないですね。

 

★最後に、先生のクラスのオススメポイントは?

自己信頼、心地良さや可能性を感じられるクラスを大切にしています。

日常生活をより豊かにしてくれるヨガの楽しさをクラスで共有できたら嬉しいです。

 

カオ先生ありがとうございました(^O^)/

鶏と暮らしていたなんて!!驚きました(゜o゜)

素敵な回答ばかりですね♥

ぜひカオ先生のクラスを受講しに来て下さい!

 

★★カオ先生レギュラークラス★★

《月曜日》・17:45~チェアヨガ30min

・18:45~ヨガ メディテーション・ベーシック(第2,4週 ヨガ・ニドラー)

《水曜日》・11:00~リラックス

12:30~ヨガ・フローベーシック(第2、4週 ヨガ・ボディベーシック)

《木曜日》・11:30~産後リカバリー・ヨガ(第2、4週 マタニティ・ヨガ)

《金曜日》・14:00~リラックス(第2、4週 ヨガ メディテーション・ベーシック)

《日曜日》・14:45~リラックス(第2、4週 リストラティブヨガ)

 

お待ちしております!

スタッフ ハッセ(=^・^=)