BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!カオルコ先生(^^♪

2016年03月14日

皆様こんにちは(^O^)

らしくなった札幌は、ようやく分厚いコートや滑り止めの付いたブーツから解放され足取り軽くなりますね♫

シリーズ第3回は、春と共に札幌に戻って来たカオルコ先生です!

2月にインドへヨガの練習に行き約1か月半ぶりの復帰です。

インドの西、ゴアという街でアシュタンガヨガを古くから教えている先生の所で生活されていたそうです。

今回が5回目の参加だったそうで色々気になりますね~!

 

お帰りなさい!教えてカオルコ先生(^^♪

★世界中から、そこを訪れる人がいるそうですが今回はどんなメンバーでしたか?

⇒今回は全体で50名くらいの人が世界中から来ていました。

比率でいうと日本人は割と多くいました。

image

★毎日どのように過ごしていましたか?

⇒シャラ(スタジオの事)で朝5:00~7:30まで練習します。

その後、滞在先に戻りシャワーを浴びて、朝食、洗濯を済ませて午後は読書などのんびり過ごしました♡

仲間とディナーに出掛けたり、自炊をしたりして、夜9時には就寝です(-_-)zzz

image

★先生が思うアシュタンガヨガの魅力はどこですか?

⇒自分自身と向き合える事です。

シークエンス(順序)が世界共通なのでどこにいても練習が続けられる事です♪

image

★アシュタンガヨガと言うと運動量が多く、経験が浅いと無理なのでは…と思ってしまうのですが、どんな人でも出れますか?

⇒もちろん!!初めての人は最初、太陽礼拝から練習します。

自由に休みながら少しずつ進めていくので、その人に合ったぺースで練習できます。

★先生は食生活にもこだわりがあるそうですね?どんな物を食べますか?

⇒お肉は一切食べません!

魚はたまに。朝の練習の後はフルーツを(^^)v

野菜を沢山、タンパク質はお豆腐、チーズなどを好んで食べます♡

★先生のクラスのオススメポイントは何ですか?

⇒Flow=流れをいつも大切にしています

呼吸、体の内側のエネルギーの流れ、呼吸がポーズとポーズをつないでいく感じを楽しんでもらえたら♪と思っています。

★犬と猫はどちらが好きですか?

⇒猫ですが、

今回のインドの先生の所には沢山の犬がいて、練習中にも常に犬がいました。

犬も好きです。

 

カオルコ先生、ありがとうございました!

先生のストイックさ、ヨガに対する思いをほんの少し垣間見れた気がします。

まだまだ聞いてみたい事がありますね~!今ならインドの香り漂うカオルコ先生に会えますよ(^o^)/

気になる方は是非カオルコ先生のクラスへ!気軽に質問に答えてくれます(^O^)/

 

★★カオルコ先生3月レギュラークラス★★

≪毎週月曜日≫ 11:30~12:45 <マタニティ・ヨガ>

13:30~14:30 <リラックス>

≪毎週火曜日≫ 10:45:~12:00 <ヨガ ボディ・ベーシック>

13:00~14:00 <ママヨガ>

≪毎週水曜日≫ 14:15~15:30 <アシュタンガ ヨガⅠ>

≪第2・4水曜日≫18:45~20:00 <アロマヨガ>

≪毎週金曜日≫ 19:00~20:15 <ヨガ フローベーシック>

≪毎週日曜日≫ 9:45~11:00 <ヨガ ボディ・ベーシック>

 

スタッフ ハッセ(=^・^=)