BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!アサミ先生(^^♪

2016年03月28日

皆様こんにちは!
暖かくなったり、寒くなったり、まだもう少し札幌の春は先のようですね~(>_<)
それでも、スタジオに来る皆様の足元や羽織りものが少しずつ軽やかになって行く様子をみてを感じます♪
気温差が大きいので体調管理が難しいですが、是非スタジオに足を運んで気持ち良い汗をかいて下さいね(*^_^*)

 

さて紹介シリーズ第5回目は、ピラティス担当のアサミ先生です♪
なんと2月にロサンゼルスへ行かれていたのです!!どんな事を学んで来たのでしょうか??
気になるロサンゼルスでの生活を聞いちゃいましょう!
教えて!アサミ先生(^^♪

 

★ロサンゼルスに行こうと思ったきっかけは?

⇒昨年7月、札幌スタジオでイズミ・タキグチ先生の【「子宮から感情と身体の構造を整えるセルフヒーリング(SH4)」のクラスを受講しました。その時、先生にキネシオロギーのデモをしてもらう機会があり、自分自身の深層心理を向き合う事を体験して、もっとキネシオロジーを知りたい!学びたい!と思いロスへ行く事を決めました。

IMG_2864

★キネシオロジーとは??

キネシオロジー筋肉の反射を見ながら心身のバランスを整えるものです。西洋、東洋医学が融合しています。

○骨や筋肉のずれなど構造的なストレス

○ホルモン、食物アレルギーなど化学的なストレス

○思い込みやトラウマなどの感情的なストレス

○神経伝達や電磁場などのエネルギー的なストレス

これらのストレスを薬や器具を使わず、その人が持つ自然治癒力を引き出して癒していきます。
 ★ロサンゼルスでの1日の過ごし方を教えて下さい!

⇒    7:00 起床

8:00~11:00 課題学習

12:00~14:00 キネシオロジーの治療、同期生と筋反射の練習

15:00~17:00 課題学習

18:00~24:00 講義

IMG_3068

★今回吸収してきたことをクラスでどのように伝えていきたいですか?

キネシオロジーの考え方や言葉がけはレッスンでも生かせます!ポジティヴな言葉は聞いている人のエネルギーをあげます。『~しないように』ではなく、『~した方が素敵!』のようにポジティヴな言葉を使っていきたいです(*^_^*)

★ロサンゼルスで食べたおいしい物を教えて下さい!

⇒オーガニックカフェで食べた『Panini el Diablo』悪魔のパニーニです。激辛のハラペーニョとチキン、チーズが挟まれたパンにパクチーがのっていて、かなり辛かったのですが美味しかったのです(^^♪

IMG_3222

IMG_3212

★日本での食生活も教えて下さい!

⇒自炊の時は玄米と野菜が中心ですが、外食では何でも食べます!

★犬と猫はどちらが好きですか?

⇒どちらも好きですが犬よりです。

★これからピラティスを始める方に一言お願いします!

⇒<ピラティス>をすると、まず姿勢が良くなります!ポッコリお腹や肩こり、腰痛などは悪い姿勢から起こる事がほとんどですが、姿勢が良くなるだけでスタイルが良く見えたり、肩こり腰痛が無くなります!

また、続ける事によって体はしなやかに、気持ちは穏やかになります。

是非ピラティスの扉を開けて下さい!きっと自分の体が愛おしく感じますよ(^o^)

 

アサミ先生、ありがとうございました!!

より一層、洗練されたアサミ先生は以前にも増してキラキラ✨オーラに包まれ、包容力溢れる素敵な女性になって戻って来てくださいました♡

お忙しい中、今回の質問にも丁寧に対応してくだり素敵なお人柄に憧れます♡

キネシオロジーに興味がある方は気軽に質問してOKとの事です!

<ピラティス>のクラスに出たい方はもちろん、皆様お待ちしておりまーす(^o^)

 

★★アサミ先生4月レギュラークラス★★

≪毎週月曜日≫ 18:45~19:45 <マットピラティス>
(11日)<マットピラティス・ビギナーズ>
≪毎週火曜日≫ 11:30~12:30(5、19日)<マタニティ・ピラティス>
(12、26日)<産後リカバリー・ピラティス>
≪毎週土曜日≫ 18:00~19:00 <マットピラティス・ビギナーズ>
(30日)<マット・ピラティス>

 

スタッフ トモミ(=^・^=)