BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!ヒロミ先生(^^♪

2016年04月17日

4月も半ばを過ぎ、そろそろGWに向けて予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

さて、シリーズ第6回目は、ヨガを担当しているヒロミ先生です♪

4月から札幌スタジオの”朝の顔”として<ウェイクアップ>ヨガクラスも担当されているヒロミ先生!
いつも明るく 爽やかなヒロミ先生に 、今回も色々教えてもらいましょう(^O^)/

教えて!ヒロミ先生(^^♪

028
★先生はアシュタンガヨガをされていますが、早朝に練習を行いますよね。朝ヨガのおすすめポイントは?

⇒私自身、アシュタンガの早朝練習を6年ほど続けていました。雑念の少ない朝にヨガを行うと、集中もしやすいですし心身スッキリ!心地よく1日をスタートできます。そして、やりたいことをやったぞ!という満足感、自分の内なる喜びが朝から感じられるのも朝ヨガの良さですね。朝ヨガ未経験の方は、1度早起きしてスタジオにぜひいらしてください♫
★冬はスキーもするとお伺いしました!どんなところが好きですか?

スキーは山、大自然という非日常の世界へポーンと行けちゃう開放感がたまらないです!札幌は山が近くにあって本当に素晴らしい環境です♡
★スキーとヨガの共通点は、ありますか?

⇒スキーもヨガも足ウラ感覚が大事という点ですね。どっしりと大地に根付くようなグラウンディングする感覚がとても好きです。

 

★いつも明るく笑顔が素敵なヒロミ先生♪ その元気の源はなんですか?

日々の普通の暮らしですね。ヨガクラスや練習はもちろん!お掃除やご飯を作ったりといった毎日を、心地よく丁寧に過ごすことが元気の源です。

 

★先生が元気になる食べ物を教えてください!

⇒玄米。コーヒーと甘いもの。
★犬と猫はどちらが好きですか?

⇒両方です♡

 

★ヒロミ先生お手製の美味しいお菓子や、お漬物の差し入れをいただきますが、習っていたのですか?

⇒もともとお菓子作りが大好きで本格的にフランス菓子を習っていましたが、ヨガを学ぶうちに、より体に自然なものをとるようになり、マクロビ料理を習っていた時もあります。最近はお味噌作りやニシン漬けや寒麹漬けなどを楽しんでいます。

 

ヒロミ先生ありがとうござました!

先生の元気の源は、日常を大切に丁寧に過ごすこと&体に自然のものを取り入れることだったんですね♪

朝は雑念が少なく集中できるなど、<ウェイクアップ>ヨガクラスがオススメの理由もわかりました!

これからの季節!いつもより少し早起きして、スタジオに来てみませんか♪

 

↓ジニーパンツにモデル立ちのヒロミ先生も素敵です♡

024

 

☆☆〈ウェイクアップヨガ〉スケジュール☆☆

071

★★ヒロミ先生4月レギュラークラス★★

≪毎週木曜日≫ 7 :30 ~8: 30 <ウェイクアップ>(ヨガ フロー・ベーシック)

≪毎週木曜日≫ 11:00~12:15 <ヨガ ボディ・ベーシック>
≪毎週土曜日≫ 9:30~10:45 <ヨガ フロー・ベーシック>

 

スタッフ とも(=^・^=)