BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!アイス先生♪

2016年05月04日

皆様こんにちは!

ゴールデンウィークはどのように過ごされていますか?

シリーズ第7回目は、アイス先生です!

 

アイス先生はとても勉強熱心でヨギーで開催しているトレーニングにも、たくさん参加されている先生です

その中でも『マタニティ・産後リカバリーヨガ・インストラクター養成コース』を修了され、実際にクラスを担当してらっしゃいます。

トレーニングコースに興味がある方、今後インストラクターを目指す方の参考になるお話が沢山聞けると思います!

 

教えて!アイス先生♪

 

★昨年は美BODYの大会に出場されましたね! 準備はどのような事をされたのですか?

大会に出る体をつくる為に、ヨガ+フリーウェイトでのトレーニング強化。ステージを歩く為のウォーキングの練習などです!

★今年も出場されますか?

今年は昨年よりも自分自身にとって、よりチャレンジングに大会に出場しようと思ってます!

★大会出場のきっかけは何ですか?

トレーニング仲間と気軽な感じで(笑)そこから目指す事で色々な事が具体化してきて、どんどん本気になっていきました!(^^)!

★いつも立ち姿がモデルの様に素敵です♥ 格好良くスタイル良く見える立ち方を教えて下さい

特に意識はないのですが・・・。しいて言えば、自分の一番好きな部分をキレイに見せれるようにする事です!こんな感じで♪

[caption id="attachment_33171" align="alignnone" width="300"]001 かっこいい~♥[/caption]

[caption id="attachment_33192" align="alignnone" width="300"]002 I♥C★E[/caption]

 

★マタニティのトレーニングコースを受講していた時、また実際クラスを担当するようになった時、それぞれどのように感じたか教えて下さい!

受講中はマタニティクラスは楽しいだろうなぁ。クラス担当後もマタニティクラスは楽しいな♪何故なら母体のHAPPY♡安定は、子育てのHAPPY♡安定へと…そして世界平和につながっていると思います。

★アイス先生は子育て、仕事、大会出場など、忙しい日々をお過ごしと思いますが、同時に出来る秘訣を教えて下さい!

あまり器用ではないので、本当に所々手を抜きを。やはり家族の理解と協力、周りのサポートのおかげと日々感じています。生かされている事に感謝ですね!

★普段の食生活に、こだわりはありますか?

今は何でも食べます!タンパク質、野菜、中心ですが糖、脂肪も摂ります。糖、脂肪については、タイミングと量を考慮しています!

★得意料理を教えてください!

料理全般苦手分野ですが…ひじきの煮物とか、きんぴらなど和食を作ります!!

★犬と猫はどちらが好きですか?

基本的に赤ちゃんの犬、猫と小さいもの大好きです♥ 最近のブームにのると猫が可愛いと思います♥

★忙しい日々の中で、これだけは欠かせないという運動(エクササイズ)はありますか?

ヨガのポーズを、気分に合わせて3~4個を必ずします。もしくは、その日意識したい筋肉を(足なら足、お尻ならお尻を)ターゲットにしてトレーニング+ヨガで鍛えます。

アイス先生有難うございました!

 

新しい事に挑戦し、自分を高めていく先生の姿勢はとても魅力的です!!今後も公私に渡るご活躍を応援しております!

皆様もアイス先生のクラスに出て、美BODYを目指しませんか?

 

★★アイス先生5月レギュラークラス★★

≪毎週水曜日≫ 11 :30 ~12: 30 <リカバリー・ヨガ>

13:30~14:15<マタニティ・ヨガ>

≪毎週土曜日≫ 13:00~14:15 <リストラティブヨガ❤>←6月~は<ヨガ ボディ・ベーシック❤> になります。

 

スタッフ ハッセ(=^・^=)