BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!ハルカ先生♪

2016年05月27日

皆様こんにちは。

一気に気温が上がり、夏がやってきましたね☀スタジオも夏の日差しがさして、清々しいです!

シリーズ第8回目は、ピラティスのハルカ先生です。

凛としていながら優しさ溢れる先生は、実は忘れ物クイーンだったり、お茶目な面が沢山!

6月からピラティスのクラス名が変わり、7月からは新しいクラスがスタートします!

新しいクラスの事も含めて、聞いてみましょう♪教えて!ハルカ先生♪

 

★いよいよ6月から新しいプログラムがスタートします!

新クラスについて一言お願いします。

⇒まずはコントロール、集中力、安定性を意識しながら取り組む【コア・コントロール・ピラティス】が6月からスタートします。コントロール力を養い、集中しながら安定性を身につけ基礎から応用までの体の使い方を様々な方法で学んでいきます。

001

★7月から札幌でも始まる【フロー ピラティス・ベーシック】を担当されるハルカ先生。名古屋へも行かれて準備されています!新しいクラスは、どのようなクラスになりますか?

⇒【フロー・ピラティス】は名前の通りフロー、スタミナ、リズムを意識しながら取り組むクラスです。ピラティス氏が考え出した、クラシカルスタイルをベースに流れるように動いていきます。テンポよく、スタミナをつけて、同じ内容で動く心地良さを感じたい時におすすめです!

★名古屋と言えばB級グルメ!お食事はいかかがでしたか?

⇒出発前に情報を集めて行きました!エビフライ、あんかけパスタ・・・その他沢山いただいて大きくなって帰って来ました!

pasuta エビ

★インストラクターになる前は、幼稚園の先生もされていたそうですね!ピラティスを始めるきっかけは何だったのですか?

⇒長く続けている運動の上達が目的でした。トレーニングの一つとして偶然にもロールアップを知り、お腹を使い過ぎるとうまく動けなくなる筋肉の使い方などに興味を持ち、体の勉強をする事で変化があるかな?と考えたのがスタートでした。職業柄、腰痛が身近にあり腰痛改善の方法なども興味があり、勉強したいと思いました。

★何かスポーツはされていますか?

⇒スキーは40年、エアロビクスは26年で現在も続けています。そのためのピラティスを含むトレーニングをするのも好きです。

★犬と猫はどちらが好きですか?

⇒どちらも好きです♡あえて言うなら鳥派です!(笑) 過去、ニュージーランドに鳥探しの旅に出た事があります!

Fotor_145013631598891 IMG_20151006_090732345

★得意料理はありますか?

⇒得意料理!?手抜きな私なので・・・思いつかず、高校生の息子に聞いてみるとから揚げだそうです!

★どんな方にピラティスのクラスがおすすめですか?また、ピラティスは腰痛をお持ちの方にいいと聞きますがどうしてですか?

⇒私自身、スタート時はなかなか理解が難しかったピラティスですが、日々続けていく中での発見が驚異的です!呼吸、姿勢、体の使い方を学ぶ中で『健康』への結びつきを深く感じる事ができますし、日々自分の体と向き合う事で、新しい自分の発見があります!弱い自分、強い自分を見つめ受け入れ、よりよく生きようと心にも体にも軸を感じる事ができます!

また、腰痛の方には体を優しく見守り、痛みがない中で動いていただいています。無理せず動かせるところを動かし、体本来の力である自然治癒力を高めていって欲しいです。

から揚げが得意なんですね~聞いているだけで、お腹が空いてきましたー!様々なスポーツを長く続ける中で、ピラティスに出会い、どんどん進化していくハルカ先生!

とても勉強熱心で、いつも優しく声をかけてくださいます!

 

◇◇◇ハルカ先生からこれからピラティスを始めるみなさまへ◇◇◇

さまざまなピラティスを楽しんでください♪

呼吸や体の使い方を習得し、日常にどんどん生かしていただけたらと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

★★ハルカ先生レギュラークラス★★

≪毎週金曜日≫ 11:00~12:00<コアコントロールピラティス・ベーシック♥>

※最終週は<コアコントロールピラティス>になります。

7月からは毎週金曜日と

≪毎週木曜日≫ 13:00~14:00<フロー ピラティス・ベーシック♥>

お楽しみに♪

 

スタッフ はっせ(=^・^=)