BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!ユウコ先生♪

2016年06月25日

みなさま こんにちは!

インストラクターシリーズも、おかげさまで9回目になりました!

今回は札幌スタジオオープン当初から【ビューティ・ペルヴィス】のクラスを担当されているユウコ先生

いつもお客さまと気さくにお話ししてくれるので、クラス受講+ユウコ先生との会話を楽しみにしている方も多いのでは!?

ユウコ先生が愛してやまないネコちゃんと、ビューティ・ペルヴィスの魅力について聞いちゃいましょう!

教えて!ユウコ先生♪

004

☆スタジオ受付に飾るお花をいつも頂いています。可愛いお花をありがとうございます!
先生のお部屋にも、常にお花は飾っていらっしゃるんですか?

ひとり暮らしを始めた頃から生け花を飾るようになりました。

スタジオに来ていただいた皆さんが季節を感じてくださったり、「キレイだな」と和んでいただければお花も喜ぶと思います。ほんのおすそ分け❤

 

☆先生はkyo先生の追っかけ!?をしていたと噂に聞きました!
kyo先生ファンになったきっかけは?

追っかけという程ではないのですが、先生のご指導されていたプログラムはどれも楽しく勉強になったので時間と資金を貯めては東京にいってましたねぇ。ただ楽しく、汗をかくというのではなく、全ての動作、水の扱い方など全てに意味がある。裏付けがあるんだと、沢山のことを示してくださいました。指導者としての姿勢、心構えも感じさせてくれました。

 

☆札幌スタジオのオープン時からビューティ・ペルヴィスのクラスを担当されていますが、
ユウコ先生がヨギーのインストラクターになるまでの過程を教えてください!

実は私、人前で話す事が苦手だったのですが色々な過程を経て、エアロビクスのインストラクターになりました。年齢を重ねていくうちに、疲れが取れなかったり、けがをしやすくなったりで、「健康のためにやっているはずが、自分は違う!?」と感じ出したときにビューティ・ペルヴィスに出会えました。ペルヴィスの学びを深めているうちに指導する側になっていました。(まだまだ学び中です。)

 

☆最近はメンズの参加も多くなってきたビューティ・ペルヴィス
男性と女性では骨盤の形や動きでなにが違うのでしょうか?

ざっくりした表現ですと、男性の骨盤は「深く、ガッチリとしたバケツ型」、女性の骨盤は「浅く、何でも受け入れやすい洗面器系」…男性らしさ、女性らしさにも通ずると思います。

 

ビューティ・ペルヴィスRのトレーニングコースを札幌でも開催予定ですが、どんな方にお勧めで、どのような事を学べるか教えてください!!

「年齢のせいかな」「なかなか直らない」…など身体の変化や不調を感じる方には、目からウロコのように自分について学べることと思います。整体学に中心にした知識を裏付けする実践で、着実に自身の変化を感じることができます。

 

トレーニング修了後はどんな変化がありますか?

身体の変化以上に自身の身体についての感じ方、接し方が高上すると思います。

 

☆ズバリ!ビューティ・ペルヴィスの魅力とは?

誰もが持っている調整力を最大限に活かし、自分で本来の良いポイントにケアできること。

“塩梅の良い自分”に気付くことで、自分をもっと好きになると思います。

 

☆猫派のユウコ先生!先生のおうちの猫ちゃん自慢をどうぞ♪

ワンコも大好きですヨ。(特に大きなワンコには目がありません。)

ネコ①

↑サスケ君(16才)当時飼っていたワンコのおっぱいで育ちました。

ネコ③

↑ドレミちゃん(2才)ワンコの生まれ変わりのようなタイミングで私のもとに現れてくれました。

ネコ②

↑どちらも美男美女です。「いい男だねぇ♡」と毎朝言っています。(…親バカです。)

 

☆以前先生からいただいたお魚の卵で作ったご飯のおともの味が忘れられません(笑)
得意料理はなんですか?

“助そう鱈のしょうゆ漬けですね!小さい頃から母が作るのを見ていたので、何となく私も作れるようになりました。餃子・コロッケ・カレーなど沢山作って冷凍ストックできるものをよく作ります。

 

☆店舗限定のお菓子など、いつもスタッフに美味しい差し入れありがとうございます!
いま一押しのお菓子があれば教えてください!

東京新橋、新正堂の「切腹最中」ですね!東京駅やネットでも購入できますが、お店で購入するその日に作ったのが最高です!

 

ユウコ先生ありがとうございました!

インストラクターとしてご活躍されながら、日々学びを深めていらっしゃる姿勢が素晴らしいですね!

いつもはつらつとしたユウコ先生の元気の源が、かわいい猫ちゃんとビューティ・ペルヴィスだとわかりました!

本来持っている調整力を最大限に活かせるビューティ・ペルヴィス。

まだ未体験の方は、ぜひユウコ先生に会いにいらしてください♪

 

プログラムを作られたkyo先生から直接学べるトレーニングコースについて詳しく聞きたい方はユウコ先生またはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

★★ユウコ先生レギュラークラス★★

≪毎週月曜日≫ 20:00~21:15

≪毎週水曜日≫ 19:00~20:15

≪毎週金曜日≫ 12:15~13:30

≪毎週土曜日≫ 16:15~17:30

≪隔週日曜日≫ 11:15~12:30 (7月3日、17日、31日)

 

スタッフ とも♪