BLOG

いよいよ来週、夏編を開催!<チネイザン>WS☆

2016年07月06日

皆さん、こんにちは!

スタッフのマイです。

7月16日(土) 13:00~14:30に開催されるワークショップ☆

『ヨガとチネイザン(氣内臓)夏編』について、ご紹介したいと思います。

昨年、<秋編>が行われ大好評だった【ワークショップ】が<夏編>になって開催します!

sc_saneisan_thum

まず【チネイザン】とは...?

簡単に言うと、腹部をマッサージして、消化しきれていない感情など溜まってしまった不要な老廃物を出す!というデトックスマッサージです。

東洋医学に基づき、陰陽五行説と体のつながりを学び、ヨガの呼吸法とポーズを行う事で内臓をほぐしていきます。

 

内臓と感情は深い関係があるといわれています。

感情がどのように内臓に影響を与えるのか、自分はどんな感情を消化できていないのか、腹部を触って実感することで、日常の過ごし方や改善法がわかります!

 

また、季節と体も深く関係しています。今回はこれから訪れる夏の過ごし方について、知ることができます。

夏には何を食べれば体に良いのか、どう過ごせば健康でいられるのか、東洋医学や陰陽五行説について基づいたチネイザンの効果を学ぶ事もできます。

 

sc_saneisan_thum

そして、この陰陽五行説の図の矢印の意味もわかっちゃいます!

 

また、ワークショップだけで終わるのではなく、自宅でのセルフケアにつながるので、とても充実した内容になっています!

ペアワークを行ったり、楽しく会話した後の皆さんがとても和気あいあい♪笑顔と明るい声が絶えませんんでした!

担当講師は、東京で活躍されているキコ先生です!

kiko_knty_new2

笑顔がとても素敵なキコ先生!

明るくてキラキラされているので、お会いするだけで元気になりますよ!

東京では、<ヨガリラックス>や<アロマヨガ>、<マタニティヨガ>や<産後リカバリーヨガ>などを担当されています!

国際線の客室乗務員として昼夜問わず勤務をされていた頃、自身の健康維持の為ヨガを始められました。ヨガを始めることにより心身の変化に気づき、心地よさを感じることで更に深く追求していきたくなり、本格的にヨガを学び始めたそうです!

 

この機会に是非、チネイザンの魅力に触れてみませんか?

詳しくはコチラ★