BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!トム先生♪

2016年08月16日

皆様こんにちは!

北海道にも夏がやってきました!

雨が続いたと思えば日中だけ気温が上がったりと、天候による不調が気になります。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

シリーズ第10回は、札幌スタジオ唯一の男性インストラクター トム先生です!

最近では金曜日に代講を担当していただく事が多いです。トム先生の“独特”の間と、その不思議な空気感にじわじわとファンが急増中!?

そして、7月末からギリシャにトレーニングに行っていたそうです!

帰ってきたばかりの先生に今回も色々聞いてみました!

教えて!トム先生♪

004

☆お休みの日は何をしていますか?

読書温泉に行きます♪

☆スイーツ好きとのウワサを耳にしたのですが、おススメのスイーツは何ですか?

イノダコーヒー札幌大丸店のクリームマロンあんみつ豆。

陰ヨガに精通していらっしゃると伺ったのですが、クラスではどんな事を大切にされていますか?

 『陰』とは何かに気づいてもらう事ですね。

☆いつも穏やかで落ちついていらっしゃいますが、慌てたり取り乱したする事はありますか?

⇒ないです。

あ、犬に追いかけられたら乱れてしまうかも(笑)

☆スープカレーで一番好きなお店はどこですか?

⇒ピカンティ札幌駅前店です♪

☆ネコと犬はどっちが好きですか?

⇒ネコ(実は子どもの頃に犬に追いかけられました)

Malaがお似合いのトム先生!Malaを着けている時と着けていない時の違いはありますか?

Malaをつけているとエネルギーが流れて熱く感じてきます!!

気やエネルギーについて勉強されているそうですが、今はどんな事を学んでいらっしゃいますか?

⇒ 『易経』から陰陽についての学びを深めています。

☆トム先生のリラックスのオススメポイントをどうぞ!

⇒みなさまの体と心に気づきを得ていただくように 『間』を大切にしています。マイペースにご自身のヨガを味わっていただけたらと思います♪

 ☆7月後半から8月にかけて、ギリシャへお勉強しに行かれていたトム先生!ギリシャではどのようにお過ごしでしたか?

⇒7/24~8/7、ギリシャのクレタ島にてodakayoga200時間ティーチャーズトレーニングに参加してきました。
odakayogaは武道や禅の教えをヨガと融合させ、さらに海の波の力学を取り入れた流動的なスタイルのヨガです。ポーズとポーズの間に波のリズムを入れていく事で、よりしなやかにより自然により深く身体をポーズに導くことができます。
トレーニングでは、創始者ロベルト・ミレッティ先生、フランチェスカ・カッシア先生がodakayogaシステムを親身に教えてくれました。
食事面では、朝はフルーツ沢山、夜はギリシャ料理をたっぷり頂きました。

トム先生④
毎日練習するスタジオは、外に海が見える絶景ロケーション!朝は海辺でヨガをし、水上シャバアーサナも味わえました?♪

トム先生③
最終日は同じトレーニング受講の国際色豊かな仲間が見守る中odakayogaを披露☆ 感動の瞬間を共有しました(*^^*)
odakayogaの風、波をみなさんにも是非体感して頂けたらと思っています。

トム先生

②トム先生

トム先生有難うございます!

いつも変わらず、穏やかに登場されるトム先生。

さらにパワーアップしたトム先生にお会いできるのが楽しみですね♪

心を鎮め、深いリラックスを求めている方はぜひ一度トム先生のクラスに参加してみて下さい!

★★トム先生のクラス★★

【代講】8月17日(水)10:45~11:45 ヨガ リラックス

8月19日(金)14:00~15:00 ヨガ リラックス

8月26日(金) 14:00~15:00 ヨガ リラックス

スタッフ ハッセ♪