BLOG

【スタッフ通信】マイブームは何ですか?~part1~

2016年08月27日

皆様こんにちは!

そろそろ札幌の夏も終わりですね。

今年は、どんな夏を過ごされましたか?

札幌スタジオのスタッフも夏を元気に楽しんでおりました!

スタッフの間では度々『食べ物』の話題で盛り上がります(笑)

みんなのマイブームを調査してみました!!

★なかじ

暑い日が続いて、シェイクが飲みたい!けど売られているのは後味が甘すぎるな~って時がよくあります。そんな時に私が飲むものはこれ!無調整豆乳に、バナナ、ミカン、氷を入れてミキサーでガー!っと手早く作れます。バナナの甘さがあるので甘すぎることもなく、砂糖を入れなくても十分満足できます♡ミカンがなくでも美味しい!ミカンのかわりに、きな粉でも美味しいです!

安いし簡単で、お腹も意外にいっぱいになるのでお勧めです✪

IMG_6656

 

★マイマイ

私のマイブームはキウイとナッツです。毎朝食べるほど今ハマっています。ナッツは味付けしていないローストナッツです♪

私はカファ体質なので控えなきゃいけないのですが、つい食べてしまいます!

1471924696263

★とも

瓶詰めの塩うにです!お盆のお墓参りの時に必ず購入します。おにぎりにして食べると、もう最高です♥磯の香りと塩気が暑い夏の汗をかいたときにちょうどよく、毎日食べられます。しけが続いて入荷がないときはかなり悲しいです…。

スイーツのおすすめは、レ・リシェスさんのカヌレです!

外はカリッと中はモチモチで、1個食べ終わったら必ず2個、3個と手が伸びる美味しさです♥

image1

 

★ゆうこりん

牡蠣ですね!牡蠣にあたったこともあるのですが月2回くらいは食べないと恋しくなります、、特に‘ 五坪’というお店の厚岸産牡蠣はプルンとしていて、店主さんがいつも注文毎に1個サービスしてくれるお得感たっぷりのお店です!

店主さんの人柄も面白くて、牡蠣1個108円とお安いのでお気に入りのお店です★Processed with MOLDIV

 

★ハッセ

近所に八百屋があるので、安く新鮮な野菜をゲットして夏野菜をたっぷり使ったカレーを作っていました。5日間くらいかけて食べます。一番のリピートは、東急のデパ地下の肉まんです!

皮が薄くて具がたっぷりなんです!おすすめです!

 

image1

 

スタッフのマイブーム、いかがでしたか?

どれも美味しそうなものばかりで食べてみたくなりますね♪

今度みなさんのマイブーム、おススメスイーツなどありましたら、教えてくださいね♡♡

part 2もお楽しみに♪