BLOG

✿9月アロマヨガ✿しなやかな秋へ~自律神経の調整~

2016年08月31日

こんにちは☀

札幌の夏も終わりが近づいてきましたね。

今年から「山の日」という祝日ができましたが、

「7月に海の日ができたんだから山の日があってもいいよね。」

という発想から生まれたそうです!笑

私も「そうだ、山へ行こう!」とニセコへドライブに行ってきました☀

山

お天気も良く「山の日」にふさわしい羊蹄山が見れました!

これから紅葉が始まると、また一段ときれいですね~

秋といえば紅葉の他、秋の味覚、シーズン物のスイーツなどが楽しみですが、

夏の疲れをリセットして楽しい秋を迎えたいですね!

 

そんな秋にオススメな【アロマヨガ】のご案内です

9月の<テーマ>は、しなやかな秋へ~自律神経の調整~

 

クラリセージ(シソ科)  

女性ホルモン様作用をはじめ、内分泌の調整に優れ心身を癒す。

緊張や不安感、うつ状態を和らげる効果があります。

kurarise-zi

ライム(ミカン科)

新鮮で青々とした香りは、神経をリフレッシュし冷却してくれます。

解熱、抗ウイルス作用を持ち風邪などにも有効。

消化器機能を助け、消化不良や食欲不振に役立ちます。

berugamotto

フランキンセンス(カンラン科)

病後や産後の回復時に役立つオイル。

呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。

不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせます。

妊娠中の情緒不安定や老化が気になるスキンケアとしても良い。

furannkinnsennsu

ベルガモット(ミカン科)※4月使用

 

◆◆◆◆◆9月の【アロマヨガ】◆◆◆◆◆◆◆

3()11:15~12:30 トモ先生

7(水)18:30~19:45 カオルコ先生

10()11:15~12:30 カオルコ先生

11()13:00~14:15 カオリ先生

17()11:15~12:30 カオルコ先生

21(水)18:30~19:45 カオルコ先生

24()11:15~12:30 カオルコ先生

25()13:00~14:15 カオリ先生

31()11:15~12:30 カオルコ先生

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご予約お待ちしております

スタッフ ゆうこ