BLOG

新宿WEST【ピラティス】トレーニング受講してきました!中級編

2016年11月15日

皆様こんにちは!

トレーニング受講レポート中級編です!

//www.studio-yoggy.com/blog/sapporo/55311/ トレーニング受講レポート★ビギナー編からの続きです。

10/14日~【パワーピラティス・インターミディエイトマットピラティス・ティーチャートレーニングコース(レベル2)】

参加者は初級から連続受講の方が私の他に2名いらっしゃいました。そして名古屋で初級を受講した方、昨年初級を受講された方などいらっしゃいました。中級編も気さくな方ばかりですぐに打ち解け、和やかだけれど真剣な雰囲気でスタートしました!

1日目は新しく加わる8個のエクササイズについて学びます。そして初級で習った18個のエクササイズもグレードアップするので覚え直します。

【中級クラスはエクササイズの難易度があがります(+_+)一緒に受講していた関東のピラティスインストラクター・タケマサ先生が休憩中に指導してくれました!とても優しく素敵な先生です!】

img_0426

2日目はティーチングを繰り返し。皆で円になって、『このエクササイズを正確に行えるよう伝えるにはどのようなキューが必要か?』的確に短く伝える事を、動きと連動させて整理して発表していきました。

そろそろ体がバキバキになってきました(汗)

足も上がらなくなってき始めて、デモクラスで私だけやたらと名前を呼ばれて励まされる事が多かったです(>_<)

3日目はティーチングの総仕上げです。今まで教わった要素全てを盛り込んでクラスを進めていきます。

ペアに分かれて練習している時から先生にチェックされていました。

結果は★☆★☆全員合格です☆★☆★

短期間で学ぶ事は大変ではありますが、先生のわかりやすい指導の下、体の変化と共に理解が深まりました!

エントリー前は、時間や費用の事を調整し、体の準備を気にして。トレーニング中はインプットからアウトプットに必死。と、すべての過程において自分で考え前に進む事ができたと実感しています。

わかりやすく、丁寧に指導して下さったロバート先生、事務的な手続きから毎日の準備までサポートして下さったインスティテュート事務局の皆様、朝早くからスタジオを用意して下さったWESTスタッフの皆様、ほぼ同時通訳でサポートいただいたチアキさん、シフト調整に協力して下さった札幌スタッフの皆さん、この機会に受講できた事に本当に感謝です!!!

【ロバート先生★に感謝の気持ちを★習ったマーメイドで!】

img_0433