BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて カオリ先生!

2016年11月27日

みなさま、こんにちは!

札幌は日に日に冬の足音が近づいていますね☃

ウィンタースポーツが好きな方は、待ちに待ったシーズン到来ですね。

私も子供の時は雪が待ち遠しくてワクワクドキドキしていたのを思い出します。

四季がはっきりある北海道。

雪かきが…とどんよりするより、子供のように楽しみを見つけて長い冬を満喫したいですね♪

さて、シリーズ第12回目は、素敵な笑顔と魅力的な佇まいカオリ先生です。

一度先生のクラスに参加すると、二度三度と受講したくなり、気が付いたらカオリ先生クラスの常連さんに!

みんなを虜にしてしまうカオリ先生に色々質問しました!

教えて カオリ先生!

image2

☆ヨガインストラクターでもあり、漢方スタイリストでもあるカオリ先生!
漢方を学ぼうと思ったきっかけは?

⇒ヨガもそうですが、興味を持ったきっかけは自分が健康になりたかったからです。ひどいアレルギー体質を治療するのに「動植物に接しない。アルコールは一滴も飲んではダメ。薬を飲み続けましょう。」などドクターに言われました。そこから健康って何だろう?と。両方お仕事にさせてもらっている今学びは必然で自然です。とても大変ですが、楽しいです。

☆漢方とヨガにはなにか共通点がありますか?

⇒エネルギーの通り道や流れ「気」「プラーナ」に重きを置くことだと思います。(※漢方とは中国の自然哲学をもとにした日本独自の健康哲学です。漢方薬の事だけではなく、鍼灸・整体・気功・薬膳・養生などがあります。)

☆また、漢方というとアーユルヴェーダとも共通点がありそうですが…共通点と違いを教えてください!

⇒人の身体を全体的に見て、「体質」を捉えて病気を治す・癒すところが共通していると思います。(アーユルヴェーダの知識はそんなにありませんので答えることが難しいのですが)両方ともバランス医学、予防医学と言えると思います。体質の捉え方や治療法、使う薬草が異なっています。

☆先生のおうちのワンちゃん自慢をどうぞ♪

⇒キャバリアという種類の7才のオスを飼っています。ダリと言います。独立心が強く媚を売らない男です。呼んでも来てくれませんし、怒るとライオンのように怖いので誰も近づくことができません。分かりやすくてかわいいですね♥

image1

☆先生のマイブームはなんですか?

⇒薬膳(鍋、カレー、ホットワイン)、wood系の香り、Kygo (ミュージシャン)

☆いつも素敵なウェアを着ていらっしゃいますが、どのようにウェアを選んでいますか?

⇒動きやすく丈夫であること。色が綺麗で肌触りが気持ちいいこと。装飾が施されていないシンプルなものが好きです。

☆好きなウェアのブランドは?

⇒Addidas by stellamaccatny、Beyond yoga、Nikeは昔から好きです。yoggy sanctuaryも好きです。テーマやメッセージがいつも素敵ですね!最近はAumnie/Alo yogaも快適で好きです。

☆先生がクラスで大切にされている事は何ですか?

⇒クラスの“テーマ”やその日“やって欲しい事”を必ずお伝えします安全的確に指導し、全員を見ることを大切にしています。Flowでは流れが止まらないように必死です。

☆先日ヤスシ先生のティーチャー・スキルアップ・トレーニングコースを受けられましたね!
 スタジオの先生たちも受けられたので賑やかなトレーニングになったようですね♪
受講しようと思ったきっかけはなんですか?

⇒ただティーチングを学びたいという想いから受講しました。数年前に同じトレーニングを横浜スタジオで受講し撃沈して札幌に帰って来ました。悔しかったですね。仲間がアドバイスしてくれたり、評価してくれる先輩がいることは有難いことです。また、課題も見つかりました。とても良い時間を過ごすことができました。

 

カオリ先生ありがとうございました!

ご自身の体質改善の為に、漢方やヨガの学び深めたのですね!

現在は学びが自然なことになっているとのこと。ステキですね~。

そんなカオリ先生クラスで一緒にヨガの学びを深めませんか~♪

 

★★12月カオリ先生のクラス★★

≪水曜日≫20:15~21:15 <ヨガ リラックス♥>

≪木曜日≫14:30~15:30 <ヨガ リラックス♥>

≪日曜日≫13:00~14:15 <ヨガ フロー>(4、18日)、アロマヨガ(11、25日)

14:45~15:45 <ヨガ リラックス♥>(11、25日)

 

スタッフ とも♪