BLOG

ポマンダー作りに挑戦★

2016年12月10日

みなさま、こんにちは。

スタッフyasukoです。

 

先日、カオリ先生にポマンダー作りを教えていただきました。

昨年も受付に飾られていたポマンダー、今年も登場です。

作り方はとてもシンプル!!!

オレンジやレモン等に竹串等で穴をあけてクローブ等のスパイスを刺し込んでいくだけです。

今回私たちはオレンジとクローブを使ってオリジナルポマンダーをつくりました。

デザインはもちろん自由♥

カオリ先生は制作歴10年!! だそうで、さすがキレイな仕上がりです。

***ポマンダーとは?***

12月のアロマヨガのブログでもご紹介していますが、柑橘系の果物とクローブ等のスパイスで作る香り玉です。

中世ヨーロッパで流行り、当時、香りは健康と幸せに関係があるとされていました。

現代ではクリスマスや新年の飾り物として、また魔除け等に使われています。

自分の周りに良い香りが漂うととてもリラックスできますね。

私は早速玄関に置いて香りを楽しんでいます。

はじめはオレンジの香りが強かったのですが、日が経つにつれクローブとの香りが良い感じに混ざりあってきます。

オレンジが乾燥して少しずつキュットしまってきました。

 

個性が表れるポマンダーたち。完成品の写真です↓↓↓

写真上:カオリ先生作写真下:店長&たなちゃん作

img_5691img_5698

とっても良い香りに包まれて楽しく制作中♥

image1-003

興味のある方はぜひスタッフにお声掛けください!!!

Happy Holidays♥♥♥