BLOG

★インストラクター紹介シリーズ★教えて!マツコ先生!

2017年02月18日

皆様こんにちは!

最近はやっとの思いで、ぬくぬく布団やコタツから這い出しております。(涙)

体の芯から冷え切るこの季節こそ、強い体を作りに是非スタジオに足を運んで下さい!

インストラクター紹介シリーズは1年をかけて、札幌スタジオの先生を紹介してきました。ラストを飾るのは

マツコ先生です!

小柄な体からは想像もできない強いパワーで、アシュタンガやボディのクラスを担当されています。

教えて!マツコ先生(^O^)/

061
☆ヨガを始めたきっかけとインストラクターになるまでの過程を教えて下さい~!

⇒流行りもの好きの友人に誘われ、ホットヨガに行ったのが初めてのヨガでした。その後は色々なレッスンを受けた中である先生のにじみ出るような穏やかな人柄に魅了され、「ヨガをするとこんな風に穏やかになれるのかしらん?」と感じ、ヨガを学んでみようと思い現在に至ります。

☆いつも素敵な柄のレギンスをはかれていますね!ウェアを購入する時のポイントは?

⇒柄に魅力を感じても、やはり動きやすさ、素材の良さ、肌との相性が優先ですね。基本的に体にフィットするウェアが好みです。

☆犬と猫どちらがお好きですか?

⇒猫派です。猫飼ってます。スコティッシュフィールドです。そういえば…小さい頃からずーっと猫飼っています。

☆お休みの日は何をして過ごしますか?

⇒今の所完全OFF日がないのです…。なので貴重な休みの日はなるべく丁寧に過ごすことを心掛けています。

☆ヨガ以外になにか運動はしますか?

⇒ダンス。ごくたまに無性に踊りたくなります。

☆いつも明るいマツコ先生!落ち込んだり、気持ちが少し沈んでしまったとき、どのように乗り越えますか?

⇒溜め込まないようにしています。(というか、溜め込められない性分です。)信頼している友人や家族(旦那様と猫ちゃん)に聞いてもらいます。口にすることで心の中が整理されやすくなると感じます。

☆「アシュタンガヨガを始めたいけど運動量多そうだし…まだ私には早いかな…。」という不安を持っている方に、アドバイスをお願いします!

⇒何をするにも「初めの一歩」から全ては始まります。もし「始めたい」と心が動いたならやってみましょう。続けるかどうかは始めてみないとわかりません。ヨガの動きに少し慣れてきたらぜひチャレンジしてみてください。

☆一日ご自身のヨガはどのくらいしますか?

⇒1日1時間~1時間半くらい。アシュタンガのプラクティスをしています。

☆先生がクラスで大切にしている事は何ですか?

⇒「楽しく!」です。

ヨガを通して伝えたい事、たくさんあります。ヨガから受ける恩恵は本当に素晴らしいものです。時間をかけて体と心で味わって頂きたい、続けて頂きたいと思っています。

続けるには「楽しく!」です。

 

マツコ先生のパワーの源は、「楽しく続けること!」なんですね。

そんな元気いっぱいマツコ先生からエネルギーチャージしたい方、ぜひクラスにご参加ください♫

062

⇒新作がお似合いです♥

 

★★★マツコ先生レギュラークラス★★★

《火曜日》14:00~15:15<ヨガ フロー・ベーシック♥>

《土曜日》14:30~15:45<アシュタンガヨガⅠ>(第1、3週)、<ヨガ ボディ>(第2、4週)

 

みなさまのお越しをお待ちしております★