BLOG

【札幌】マサ先生の「ヨガアナトミー・インテンシヴコース」修了しました!

2017年08月22日

こんにちは。

季節が変わり始めて、夜半は少し冷えるようになりましたね。

身体のコンディションはいかがですか?

 

 

さて、お盆中のスタジオ・ヨギー札幌はすごい熱気に包まれておりました…!

 

8月11日~13日の3日間にわたって開講されたトレーニングコース、

「ヨガアナトミー・インテンシヴコース」

 

担当講師は名古屋スタジオのマサ先生です!!



 

このコースは動きの解剖学をヨガのポーズにおいて学ぶ内容で、

札幌では2回目の開講となり、再受講の方も含めて12名の方が受講されました。

 

 

☆受講中の様子☆





1日目はマサ先生と理学療法士の中井真吾先生による講義でした。

座学や実践、皆さん夢中で取り組んでいました!

 



アイス先生の質問に答える中井先生。熱が入ります。

 

 

2日目、3日目はマサ先生の指導でトレーニングが進んでいきました。





マサ先生のトレーニングは男性的な活気と熱気にあふれていて、とてもエネルギッシュなのに、スタジオ内の雰囲気はとてもリラックスしていて、皆さん楽しそうなのが印象的でした。

 

3日間のコース修了後は、憧れのマサ先生との記念撮影。

「あのポーズ」のリクエストにもこたえて下さいましたよ♪





3日間のトレーニングの成果が皆さんの色んなアーサナに発揮されていて、撮影しているこちらも思わず拍手してしまうほど感激しました!

 



修了式後にマサ先生を囲んで決めポーズ♪

皆さん、卒業おめでとうございます!!

 

♦受講した皆さんの感想♦

・座学の情報量の多さに心が折れそうでしたが、中井先生の講義がそれを上手くカバーしてくれました。

・解剖学への苦手意識が軽減されました!

・先生の情熱が伝わる内容で、自分の欠点よりも伸びしろを知ることができました。

・3日間があっという間でした。男性のインストラクターに苦手意識がありましたが、それも払拭できました。

・コースを通して、自分の身体の変化を感じることができました。

 

-✿

 

「再受講したい!」との声もすでに上がっているほどに大好評だった今回の「ヨガアナトミー・インテンシヴコース」。

受講した皆さんはヨガへのモチベーションがより高くなり、また新たな気持ちでヨガに向かうことができているようです。

 

今回受講できなかった方は、次回の開講をぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

 

スタッフ あっきー