BLOG

【札幌】リー先生&カオ先生に聞く❁「呼吸法ベーシックコース」

2017年10月28日

こんにちは♪

札幌スタジオのスタッフあっきーです。

 

さて。。突然ですが、質問です!

 

「あなたは、きちんと呼吸できていますか?」


 

私たちの生命活動に欠かせない呼吸ですが、意識することはそんなにないですよね。

 

スマホを操作する時間が増えたことで猫背になり、呼吸が浅くなっている人が増えているそうです。そして「息を吸う事ができていても、ちゃんと吐けていない人」も意外に多いのだそうです。

 

呼吸を改善することで、アンチエイジング美肌効果ダイエット免疫力アップなど、嬉しい効果がたくさんあることをご存知ですか?

「呼吸」が変われば日常が変わり、10年後、20年後…

あなたの心身にずっと影響し続けていくのではないでしょうか。

 

-❁

 

12月9日(土)・10日(日)の2日間で開講するトレーニングコース

『呼吸法ベーシックコース』

このコースでは、呼吸の仕組みを解剖学・生理学的に学び、基礎的なヨガの呼吸法だけでなく、日常的に実践できる呼吸法を習得したり、心の整え方なども学ぶことができます。

 

 

担当するのは、関東で活躍中の「リー先生」です!



 

開講にあたって、ご自身のことや呼吸に関すること、コースの魅力などをお伺いしました。

書籍「幸せとつながる言葉」の著書でもあるリー先生。

先生を知っている方も、まだ知らない方も、その素敵な言葉とお人柄にふれてみてくださいね♪

 

 

-❁リー先生の趣味や、好きな食べ物はなんですか?

宇宙や、人体、脳のことなどから、ヨガの学びを検証することが好きです。

ヨガが大好きなんですね。
旬のお野菜も、大好き!食べること、大好きです!

 

-❁リー先生にとっての「癒し」はなんですか?

自分らしさに戻ること。みんなの笑顔。

自然のエネルギーに触れることかな。

 

-❁『呼吸法ベーシックコース』を受講することで、普段ヨガを行っている人、またはヨガを行っていない人、それぞれどのような変化が期待できますか?

自分の本来持つ生命力と繋がること、グラウディング力を高めます。自分らしく生きる為の大切なテクニックのひとつになると思います。

 

-❁呼吸がうまくできていないことで、体や心に起こるデメリットはありますか?

たくさんありすぎます。呼吸がないと生きていけないですよね。私達の呼吸は、命の源ですから。
心にも身体にも、影響を与えますね。

 

-❁『呼吸法ベーシックコース』は、どんな方に受けて欲しいですか?

どなたでも。興味がある方なら、是非!

 

リー先生から、札幌のみなさんへ。

ご自身の在り方によって、見える世界は、変わってきます。大変なことさえ、それは、大切な経験として、人生を肯定的に生きる力となるんだなと、感じてます。心身ともに、ヨガを通じて、自分らしく素敵に高めていきましょう!ご縁は、必然と思ってます。
お逢いできるのを楽しみにしてます。

 

-❁❁

 

カオ先生に聞く!『呼吸法ベーシックコース』のおすすめポイント♪



人間は命を授かった時からその命が尽きるまで、
あたりまえのように自然に呼吸をして命をつないでいます。
「呼吸」は必要不可欠な生命の営みなのです。
ヨガではその「呼吸」をとても大切に扱います。
あなたは普段どんな呼吸をしていますか?


このコースでは呼吸法を通じて心身を整えたい人、
日常生活にヨガを活かしたい人、心の在り方や
感情のコントロールに興味のある人におすすめの「呼吸法入門」コースです!

担当講師はあたたかい人柄と豊かな経験に基づいた指導力で
関東でも大人気講師のリー先生です!呼吸法を学び、
実践することで大きく心に働きかける二日間となることでしょう。

 

❁こんな方にオススメです!
●いつものクラスで行う呼吸法についてもっと知りたい方
●基礎的なヨガの呼吸法を習得したい方
●日常に活かせる呼吸法を習得したい方
●自律神経のバランスを整えたい方

 

-❁❁

 

≪エントリー受付中!≫

『呼吸法ベーシックコース』

日程:2017年12月9日(土)・10日(日) 全2回

授業時間:6時間×全2回(計12時間)

受講料:40,000円(税抜)

・コース詳細⇒【BRC】

・エントリーはこちら⇒【BRCエントリーページ

 

お問い合わせはスタジオまでお気軽にお電話ください♪

インスティテュート担当(田中・松井)

Tel:011-228-3822