BLOG

【札幌】ウェルカムアナトミー受講レポート☆

2017年12月09日

こんにちは!

札幌スタジオSTAFFのとくです★

先日開催された『ウェルカムアナトミー』を受講したので当日の様子をお伝えしていきます✿

 

この日、私を含んだ10名で受講しました。

クラス前半は骨や筋肉などの身体の構造を、後半はホルモンなどの内分泌系を学びました。



皆さん真剣に聞いています!!

座学のみの3時間ですが、途中ペアワークでお互いの身体の構造を確認していきます。

ヨガのアーサナではどこをどう使っているかetc...

体で確かめながら学んでいくので本当に3時間も経った!?と思うほどあっという間でした!!

 



カオ先生の説明はとてもわかりやすく、笑いありの楽しい学びの時間でした♪

 

実は私、理系の勉強が大の苦手だったので『解剖生理学』と聞いて

”難しかったらどうしよう・・・”と少し緊張していました。

・・・・しかし、学んだ内容は全て普段からよく耳にし、使っている体のことだったので

受講後その不安が嘘のように吹き飛んでいました☆

学生時代運動部だったので”もっと早くに学んでいたかった!”と強く思ったので

ヨガだけではなく運動をする全ての方にオススメしたい内容です!

 

次回開催はまだ未定ですが、今回のBLOGで少しでも興味を持った方は

是非受講してみて下さい☆

 

札幌スタジオ とく