BLOG

【札幌】冬こそ代謝UP!!~ビューティ・ペルヴィス編~

2017年12月16日

みなさん、こんにちは!

外に出るとツルツル路面で、歩くのも運転するのもこわいですね。

スタジオにいらっしゃる時は、くれぐれも転ばないようにお気を付け下さいね!

 

さて、冬になるとなぜか甘~いものが恋しくなりませんか?

わたしもそのうちの一人です(笑)

 



スタジオにも美味しいチョコレートが入荷しております♥

 

これ、なんとなくではなく、甘いものを欲するちゃんとした理由があるんです!

冬は気温が下がり、体温も下がりやすくなります。すると、糖質など脳がすぐにエネルギーになるものを求めることから、砂糖を求めてしまうようになり、ついつい甘いものを手に取りたくなってしまうのです。

「な~んだ!理由があるなら仕方がないよね。」

と、思ってしまうのは私だけでしょうか…(笑)

仕方がないと思って欲するままに甘いもの摂取すると…大変なことに!

それで身体が温まって解決すれば良いのですが、寒くなると身体の運動量が低下しやすくなるため、脂肪が溜まりやすくなり、冬太りに繋がってしまうとのこと。

これは、大変!

冷えるし、脂肪は溜まるしでは、安心して新年を迎えられません!

 

そこで、今回は【冬こそ代謝UP!!~ビューティペルヴィス編~】ということで、

ユウコ先生にご自宅でも外でも簡単にできちゃうビューティ・ぺルヴィスについてお聞きしました!



ユウコ先生

 

✿朝⇒睡眠中の血流を日常モードに戻す!

~お布団の中で~

①足首の曲げ伸ばし5回→足首回し3回ほど

②膝を立ててお腹(腹部)を時計回りに数回さする→両ひざを左右に傾けて数回ツイスト

③両腕を天井の方へ上げて、手首を振る(指先から胸へ血流を戻すイメージで)

~お布団を出て~

④かかとでお尻たたき30~50回

⑤④と同時に両手(グーの手、または指三本)で顎関節を挟み、くるくるマッサージするようにしてあごをゆるめる

 

✿昼

~運転中の信号待ちで~

最近お気に入りのノニ成分配合のボディバターで、手の甲から指先のマッサージ⇒頭の疲れをやわらげるため。親指を念入りに。

 

~化粧室にて~

両手で首をはさめて前後に数回さする~首の冷え、女性ホルモンを促す。

 

~友達とお話しながら、本を読みながら~



耳をつかんで、ひっぱったり、回したりする。

 

✿夜

~入浴中湯船で~

①ヒザ裏をゆるめ、ふくらはぎ・足首・足指の筋膜ストレッチ。

②温まった手のひらを瞼にあてて、眼球の体操。

 

~湯上り~

③b-i STYLEの「F・Sトリートメントオイル」、ボディバターなどその日の気分や肌に合わせて、胸を8の字マッサージ(気持ちがやわらぎ、心地よい睡眠へ)



お腹、お尻の型を整えるイメージでゆっくり丁寧にさする。

 

✿ユウコ先生よりメッセージ✿

身体をケアするときは、あえて微笑みながら行ってくださいね。

自分への微笑みが、心身に伝わり、効果を高めます♪

 

最後に素敵なメッセージもいただき、体だけではなく気持ちもほっこり温まるような感じがしました♪

ユウコ先生のクラスでは、仕事中や、通勤途中などにできるビューティ・ペルヴィスのメソッドをたくさん教えて頂けます!

もっともっと知りたい方はぜひスタジオにお越しください♪

 

それでもどうしても甘いものが食べたいときは、我慢しないで自分にご褒美として少しだけ美味しいものいただきましょうね♥

 

スタッフ とも