BLOG

【札幌】ベーシック・トレーニングコース☆修了おめでとうございます

2017年12月21日

こんにちは♪

札幌スタジオ インスティテュート担当のあっきーです。

 

少々時間が経ってしまいましたが…

12/3(日)に「ベーシック・トレーニングコース」第13期の修了式が行われました!

 



 

今回は6名の方が受講し、11/5~12/3の間で4回にわたって開講されました。

担当講師はもちろんカオ先生です♪

 

 

この「ベーシック・トレーニングコース」(以下BTCは、ヨガの基礎をトータルで学べる内容で、ヨガをしっかり学んでみたい!という初心者の方から、将来的にインストラクターを目指す方まで、幅広く受講していただけるコースです。

 



アーサナのトレーニングの1コマです。

 

トレーニングは座学と実践を交えて進んでいきます。

座学では先生の講義を聞くだけではなく、それぞれの感想をシェアする時間もあり、皆で学びを深めていきます。



 

「トレーニング」というと、なんだか敷居が高く感じられるかもしれませんが、どの先生のトレーニングも堅苦しさはなく、ヨガが好きな方たち同士、交流しながら学ぶことができます♪

 

「BTC」は計20時間のコースですが、夢中で学んでいるうちに時間が過ぎてしまうので、短く感じるくらいかもしれません。

 

 

✿受講された方の感想✿

・本当の意味での「ヨガの意味」がわかって良かった。

・カオ先生の講義はとても分かりやすく、疑問にも丁寧に答えていただきとても勉強になりました。

・アーサナの細かい部分が判り、ヨガ哲学も面白かったのでもっと学びを深めたくなりました。

・ヨガ哲学全般の学びを深めていきたいと思いました。

・BTCを受講して、生きることが少し楽になりました。

・全ての分野で深い知識と理解に基づいてお話してくださるカオ先生に感謝しています。

 

―みなさま、素敵な感想をありがとうございました♥

 



「BTC」はヨガ哲学からアーサナ、アーユルヴェーダ、解剖学に至るまで、ヨガの土台になるものをトータルで学ぶので、コース期間中に習得した知識はかなり濃いものだったのではないでしょうか。

本当に本当に、お疲れ様でした!!

 

♥第13期生のみなさま、卒業おめでとうございます♥



これからも楽しくヨガを続けていってくださいね~!

 

-✿

 

さて、来年のトレーニングコースの開講予定がホームページにアップされております。

例年「BTC」は1年に2回開講しておりましたが、2018年は1回のみの開講予定です!

 

「ベーシック・トレーニングコース」(第14期)の情報は下記のリンクからご確認いただけます。

BTC詳細ページ

 

他のトレーニング情報もインスティテュートのページにアップされていますので、ぜひチェックしてくださいね☆

「ヨギー・インスティテュート」ページ