BLOG

【札幌】開講決定「RYT200」卒業生の声★vol.1

2018年02月12日

 

こんにちは!

札幌スタジオのスタッフあっきーです。

 

今日はみなさまにヨギー・インスティテュートからのおしらせ&「RYT200卒業生の声」をお届けいたします。どうぞ最後までお付き合いください♪

 

 

\開講決定!!/

4/9(月)スタート・全18回

「短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース」



★引き続きエントリー受付中!お待ちしております★

人気講師のカオ先生が、約3か月でヨガの基礎からインストラクターに必要な知識・技術を丁寧に分かりやすく教えてくれます。初心者からインストラクター志望の方まで受講OKです!

少人数制の安心できる環境で、一緒にRYT200取得を目指しませんか?

 

 

詳細・エントリー⇒https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ryt200/

 

 

●「RYT200」無料コース説明会●

担当講師のカオ先生が、スタジオ・ヨギーの「RYT200」のカリキュラムの特徴や内容について分かりやすくお話ししてくれます。

不安な事や細かい疑問などにカオ先生が答えてくれますので、気になることはなんでも質問してください♪

ご予約・ご参加をお待ちしております!

◇◇◇◇◇

・日程:2/22(木) 11:00~11:30

・場所:札幌スタジオ(Bスタジオ)

・持ち物:筆記用具

◇◇◇◇◇

 

-❁

 

さて、札幌スタジオでは第3期の開講となる「RYT200」。

今回は第1期・第2期の卒業生のお2人から、受講レビューを寄せていただきました。

 

説明会でも聞くことのできない、「RYT200」を受講した卒業生の貴重な声を2回にわたってお届けします。

vol.1は現在スタジオ・ヨギー札幌で活躍中のあの先生です!

 

 

RYT200 卒業生の声❁ vol.1



第1期卒業生・モミ先生

(スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター)

 

皆さんこんにちは。スタジオ・ヨギー札幌「短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース」第1期卒業生のモミです。現在は同スタジオでインストラクターとしてクラスを担当しております。

 

私は昨年まで、とあるホットヨガスタジオで社員インストラクターとしてクラスを担当しておりましたが、甲状腺ホルモンの異常からくる体調不良で退職。しばらくインストラクターの仕事から離れていたのですが、ヨガを伝えること、ヨガをすることでキラキラと輝いていく生徒さんの姿が忘れられず、もう一度初心にかえってヨガを学び、再びインストラクターとして活動をはじめたいという想いから、「RYT200」へと申し込みをしました。

 

この時にスタジオ・ヨギーを選んだ理由は、過去にトレーニングコースを受講した際に先生や受講生の皆様がとてもあたたかかったことや、スタッフの皆さんの対応の良さ、そしてスタジオが常に綺麗に保たれていることに、“ヨガの心”を強く感じたからです。

 

講義の中ではヨガの哲学から、解剖学、瞑想、アーサナについてなど、インストラクターにとって必要な知識をシンプルかつ本当にわかりやすく学ぶことができました。以前からインストラクターとして活動していた私ですが、毎回新しい学びや気づきもあり、ヨガの面白さや深さもあらためて感じることが出来ました。

 

そして一番大きな変化は、日常生活の中にもヨガを感じられるようになったことです。マットの上でアーサナをとることだけがヨガではないことは理解していたはずなのですが、「RYT200」受講中は特にその大切さを感じ意識するようになりました。そうすることで自分や他者との関わり方にも変化があり、より毎日が心地よく過ごせるようになりました。

 

そんな自分自身の変化が嬉しく、そして新たな可能性を広げたいと強く思ったため、卒業日の前日に勇気を出してヨギーのインストラクターオーディションに挑戦しました。自信はありませんでしたが、それでも!と挑戦できたのは、RYT受講を通して自分という存在を認められるようになっていたからだと思っています。

 

そしてRYT受講を通して出会った仲間は一生ものの宝物になります。そんな仲間と出会えたことにも感謝をしております。

 



第1期生のみなさん&カオ先生

 

 

-❁

モミ先生、素敵なレビューをありがとうございます!!

明日は「卒業生の声vol.2」をお届けいたします♪

どうぞお楽しみに☆

 

 

「短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース」

詳細・エントリー⇒https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ryt200/