BLOG

【札幌】短期間でレベルアップ!おススメのトレーニングコース

2018年05月28日


こんにちは♪

札幌スタジオのスタッフあっきーです。

あっという間に5月ももう終盤ですね。


6月以降はトレーニングコースやワークショップなど、魅力的なコンテンツが盛りだくさん!

色々あってどれを受講しようか迷っている方もいらっしゃることと思います


そこで今回は、2つのトレーニングコースをピックアップしてご紹介いたします!



7/7(土)・7/8(日)(計11時間)

「ピラティス・ベーシック・トレーニングコース」(PBTC)


講師:カオリン(名古屋/ピラティスディレクター)


*今いる自分ができる動きを知ることで、理にかなった動きができるようになる*

札幌では3年ぶりの開講となるピラティスのトレーニングコースです。

コースの中では座学もあり、ピラティスのプログラムを考案した「ジョセフ・ピラティス氏」(人の名前なんです!)のことやピラティスの歴史なども学んでいきます。

そして解剖学や呼吸、ピラティスの原理原則、基本になる14のエクササイズを学び、そのポーズの目的を知ることで無理なく動けるようになり、自分自身でピラティスの練習をすることができるようになります。


☆PBTC受講生の感想

・受講中は目からウロコ状態でした!ピラティスの効果のすごさを知ることができて良かったです。

・身体の使い方で悪くなった所を良い方に変化させていきたいです。

・2日間のコースでしたがとても価値のある充実した内容で、よりピラティスが大好きになりました!

◆「PBTC」エントリー受付中!◆

コース詳細・エントリーはこちら⇒クリック



7/14(土)・7/15(日)・7/16(月・祝)/計18時間

「アーサナ・インテンシヴコース」(AI)


講師:マサ(名古屋/ヨガディレクター)


*人気講師 マサ先生とヨガに没頭する贅沢な3日間!*

動くクラスが好きな方、いつもより少し難しいポーズにチャレンジしてみたい方におすすめのトレーニングコースです!


~マサ先生からのメッセージ~

「アーサナ・インテンシヴコース」では普段練習しないようなポーズにもチャレンジしますが、アプローチの方法や理論をわかりやすく明確にお伝えするので、新たな気づきや学びになると思います。

好奇心や参加したい思いがあれば、気負わずに是非ご参加ください!何よりもヨガが好きである方にとって、3日間集中して好きなことに没頭する時間は贅沢なものになります!


☆AI受講生の感想

・受講前は「ハードル高そう」と不安でしたが、とても楽しく自分のレベルでも大丈夫で、安心して受講できました。

・ヨガづけの3日間は本当に楽しかったです!!

・今まで出来ないとあきらめていたアーサナがいくつも出来るようになり、とても充実した時間を過ごせました。

・筋力もなく体も硬いので、出来ないポーズもありましたが、そのためのポーズなども丁寧に教えていただきました!

◆「AI」エントリー受付中!◆

コース詳細・エントリーはこちら⇒クリック


コースに関するお問い合わせはスタジオまでお気軽にどうぞ♪

担当スタッフによる個別相談も随時承っておりますので、お悩みの方はお電話でご予約くださいませ。



あっきー