BLOG

【札幌】ヤスシ先生のWS『肩・上腕・首のセラピー』開催されました☆

2018年06月09日

皆さんこんにちは♪

札幌スタジオSTAFFのあさです!


6月8日(金)に開催されたヤスシ先生のワークショップ

『肩・上腕・首のセラピー ~肩の重荷を降ろしましょう~』

の様子をお伝えします❀



お仕事や家事・育児など様々な要因で、肩・首周りのコリ・腕が上げにくいなどの不調を抱えている方は本当に多くいらっしゃいますよね。

そんなお悩みを持った方やご自身のアライメントを見直したいという24名がこのワークショップに参加され、とても賑やかな雰囲気でスタートしました♫



自分で肩をほぐす方法をブロックを使って実践☆



ワークショップの中ではペアワークも行いました!

ペアでやるからこそお互いに気づきがあったり、マッサージをしているような感覚で気持ちよくなったりと、皆さんとても楽しんでいらっしゃいました♬




ワークショップ終了後は皆さん笑顔で写真撮影




参加者の皆さまからは・・


★首・肩が楽になりました!

★家でもできそうなのでやってみようと思います。

★楽になった。肩の動かない部分が動くようになった

★ダウンドッグが変わりました!

★分かりやすく勉強になりました。楽しかったです!


と素敵な感想を頂きました❁



そしてワークショップの後は、9月22日スタートの

【セラピューティック・トレーニングコース】無料説明会を開催しました!



ヤスシ先生が担当するこのトレーニングコースは、痛みを取り除く必要がある方(慢性的な痛みや古いケガにによるものなど)に対し、アラインメントにおける原則や手によるアジャストをどのように適用するかを学びます。

対象者の身体の状態だけでなくエネルギーの状態を読みとり、適切なアジャストやアドバイスを行うことにより、痛みを抱える対象者本人の「治癒力」を高められるように導くのが目的です。


インストラクターが治すのではなく「ポーズの中で治癒が起こる」ことを大切にし、ティーチングの引き出しを増やします。

※ベーシック・トレーニングコース修了程度の知識を有している方が受講対象となります。


「セラピューティック・トレーニングコース」

ただいまエントリー受付中です!(締切:8/11(土))


コース詳細・エントリーページはこちら→https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/th


担当スタッフによる個別説明会もご予約承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!