BLOG

マサ先生のワークショップ&トレーニングコース終了しました☆

2018年07月27日


こんにちは!

スタッフあっきーです。


7/13~7/16、名古屋のヨガディレクター・マサ先生が来札されました!

不思議なのですが、マサ先生が来るとスタジオの空気が熱気を帯びて変化するのを感じます。

今回はそんな熱~い4日間の様子をお伝えします☆


マサ先生が到着した13日(金)の夜は、ワークショップ「もっと!ヨガ三昧!!~股関節を開くポーズと前屈~」が開催されました。



ワークショップ序盤、ヨガベルトを使って股関節の動きをチェックしているところです。



股関節の硬さが悩みで受講した方も多かったようですが、ワークショップの効果はどうだったのでしょうか・・・?


❁受講した方の感想❁

・丁寧な説明で分かりやすく、股関節が軽くなりました。

・足がすごく伸びたのにハムストリングが痛くならなかったです。すごい!!

・2時間で自分の身体が変わる感覚がありました。とても楽しかったです!

・マサ先生のパワーはやはりすごかったです。がんばる力をもらいました!


などなど…

たくさんの感想をいただきました!



ワークショップ終了後の記念撮影☆

皆さん、またマサ先生に会える日をお楽しみに!



7/14~7/16の3日間は「アーサナ・インテンシヴコース」が開講されました。


各トレーニングコースには通常テキストがあり、それに沿って座学や実技を学んでいきますが、この「アーサナ・インテンシヴコース」にはテキストがありません。


アーサナへの普遍的理解を深めるのが目的のコースですが、受講者のレベルやコンディション、受講人数などによって、チャレンジの内容や授業の運び方が変化します。


3日間のコース中、マサ先生は熟練の冒険ガイドのように1人1人をその人にふさわしいチャレンジポーズへと安全・的確に導いてくれます!


「アーサナ・インテンシヴコース」はチャレンジポーズなどハードなイメージがあると思いますが、小さな筋肉の使い方まで学ぶ様子も見られました。


❁受講した方の感想❁

・基本ポーズをマインドフルに行うことで、その先にアドヴァンスポーズが繋がっていくことがよく分かりました!!

・身体の動きを理解しながらポーズを行うのでチャレンジポーズも安心して練習できました。

・個人に合わせて進度や難度を調整してもらえました。

・普段する機会がないアーサナにチャレンジすることで、自分の可能性にも気づくことができました。


「アーサナ・インテンシヴコース」

第3期卒業生のみなさん


おめでとうございます!!



☆マサ先生、4日間ありがとうございました~!!☆


ちなみに皆さん、疲れはあっても筋肉痛はなかったそうですよ!

正しく身体を使うことの大事さを実感しました。


8/21(火)にスタートするカオ先生のワークショップ

ポーズのコツはどなたにもおすすめです!

ヨガの基本の20ポーズを見直して、正しく安全にポーズをとるコツを学びます。

WS詳細・お申込みはこちら→


ご来店・ご予約をお待ちしております!


あっきー