BLOG

★あなたは普段どんな呼吸をしていますか?

2018年08月01日

こんにちは。

スタッフあっきーです。


ジリジリと暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

こんな時は「シータリー呼吸法」を活用して涼しくなりましょう!


・・・・と言っても。


シータリー呼吸法って?

呼吸でこの暑さがどうにかなるの??


呼吸法はヨガをおこなう時だけではなく、

日常の様々な場面で活かせるものなんです!

※詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

「夏バテ対策に、ヨガの呼吸法で涼しくなろう!」


心とカラダに様々な効果をもたらす呼吸を学ぶ「呼吸法ベーシックコース」について、コースを担当するカオ先生からメッセージをいただきました♪



みなさん、こんにちは。カオです。

9/9(日)にスタートする「呼吸法ベーシックコース」は日常生活にヨガを活かしたい人、呼吸法を通じて体を整えたい人、心の在り方や感情のコントロールに興味のある人におすすめの”呼吸法入門”コースです。


人間は命を授かった時からその命が尽きるまで、あたりまえのように自然に呼吸をして命をつないでいます。

「呼吸」は必要不可欠な生命の営みなのです。

ヨガではその「呼吸」をとても大切に扱います。

あなたは普段どんな呼吸をしていますか?


時にストレスで自律神経が乱れ、身体に変化が起きることもありますが、呼吸はこの自律神経を自力で整える唯一のアプローチともいえます。

また、ヨガでは呼吸はプラーナ(生気や生命エネルギー)を取り入れるものと考えているため、非常に重要な要素です。

呼吸の状態と心の状態の関連を知り、呼吸法により心を整える方法を学ぶことで日常的に健やかな身体、心の平静を保つことに役立てることができます!

呼吸を整える方法を知っていれば、日常生活のいろんなシーンで活用できること間違いなしです。

初心者の方も大歓迎です!


~こんな方にオススメ!~

①いつものクラスで行う呼吸法についてもっと知りたい方

②日常に活かせる呼吸法を習得したい方

③自律神経のバランスを整えたい方

④基礎的なヨガの呼吸法を習得したい方


呼吸法を習得して心身ともに健やかに、若々しく過ごす方法を身につけてみませんか?


「呼吸法ベーシックコース」

■日程:9/9(日)、9/16(日)

※毎回10:00~17:00(休憩1時間)

■授業時間:6時間×全2回(計12時間)

■受講料:40,000円(税抜)

■受講対象:呼吸法に興味のある方ならどなたでも

■お申込み:下記の詳細ページから、または店頭でお申し込みください。

https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/brc


~お申込み締切間近!~



お問い合わせ・エントリーをお待ちしております!



あっきー