BLOG

kyo先生のワークショップを受講しました!

2018年08月05日


こんにちは。

札幌スタジオのスタッフあっきーです。


7/27(金)に開催されたワークショップ

「kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス」

~はじめてでも楽しめるテクニック&攻略法~




私も受講することができましたので、その様子をレポートいたします!



超満員でスタートした今回のワークショップ。

kyo先生の楽しいオープニングトークは緊張を忘れさせてくれます♪





まずはマットに座った状態で基本の動きを知るところから始まるので、初心者の私でも安心して取り組めました。


kyo先生曰く、腰の動きは顔に直結するのだそうです。

腰が衰えると、顔もたるんでくる。

首が回らなくなるのは老化のサイン。


ペルヴィス・フローダンスはステップやターンなどいくつかの動きを組み合わせて踊りますが、最初はついていくのが結構大変なんです。

でもこれが脳トレになり、しなやかに動くための筋肉も使うので美容や老化防止に効果バツグン!



準備ができたらいよいよフローダンスの開始です☆




ラテンのリズムに合わせてみなさんノリノリ♪



多少できなくても間違えても、まったく問題なし。

満員で踊るフローダンスは楽しいの一言です!



一列ずつフローダンスを披露する場面も。

(ちょっと焦りました。笑)




kyo先生も満面の笑顔です♪



色んな動きに挑戦したり、全然できなくて笑ってしまったり。

楽しすぎたワークショップは拍手喝采で終了しました。





参加者の皆様、kyo先生

ありがとうございました♡



札幌スタジオでは毎週月曜の12:30から

ユミ先生がレギュラークラスを担当しています☆


ペルヴィス・フローダンス未経験の方は、ぜひクラス受講してこの楽しさを体感してくださいね♪


あっきー