BLOG

家にあるモノで疲労回復できる方法とは?

2018年09月26日

こんにちは。

スタッフあっきーです。


もう9月も終盤ですが、今月は本当に色々なことがありましたね。

めったに経験しないことの連続で心身ともに疲労困憊…

そんな方も多いのではないでしょうか。


私は帰宅後すぐに愛用の「ふかふかの座いす」に依存してしまうのですが…

座いすで疲れはとれません…



レギュラークラスで味わう、

プロップスに身体を預けるあの心地よさ。


自宅で好きな時に再現できたら最高ですね。


10/6(土)からスタートする「リストラティブヨガ・トレーニングコース」では、その方法を学ぶことができます!


~こんな効果があります!~

・自分にあった心身回復のポーズが理解できる 

・家にあるモノでも心身回復のポーズが出来るようになる 



~学べる内容~

①疲れとはどこから来るのか?

ヨガ哲学の見地から学ぶことで、身体だけでない心の解放のための知識を得ます。 


②心身回復を効果的に促すために、どのように道具を使うのかをリストラティブのポーズ(アーサナ)で実践します。家にある道具での代用法も学びます。 


③自律神経や線、月経時や妊娠期、更年期などの身体の仕組みを学ぶことで、ニーズにあわせたポーズの工夫の方法を学びます。 



~自分だけでなく、誰かのためにも

心身回復のポーズ(アーサナ)における、シークエンスの組み方、アジャストの方法、クラスの環境設定について学びます。 

コース修了後は、リストラティブヨガを周りの方に伝えることができるようになります。


担当講師はカオ先生です!



リストラティブヨガって何?

というところからしっかり学んでいきますので、自信がなくても大丈夫です☆


ヨギーのレギュラークラスに通っている方なら受講できます♪

エントリーお待ちしております!!


◇トレーニング詳細ページ→こちら

◇エントリー→こちら



あっきー