BLOG

受講レポート❁ワークショップ「リストラティブヨガ+レイキヒーリング」

2018年10月03日

こんにちは。

スタッフあっきーです。


10/1に開催されたショウコ・デュビスキー先生のワークショップ

「リストラティブヨガ+レイキヒーリング(手当て療法)」を受講しました!



目に見えないエネルギー「レイキ」。

説明するのはとても難しいのですが、個人的には予想していた以上にはっきりとそのエネルギーを感じ、受け取ることができました。


今回のワークショップはリストラティブヨガ+レイキヒーリング。

この2つの共通点は「ゆだねること」とショウコ先生がおっしゃっていました。


レイキヒーリングは”その人に必要なエネルギー”が流れ、癒しや浄化が起こります。

好転反応として、せきやくしゃみ、トイレに行きたくなる、のどの渇きなど、人によって様々な反応が出る場合があるそうです。


スタジオ内はダウンライトで、静かな空気感に包まれてワークショップが進んでいきます。


ボルスターやブランケットを使って行うリストラティブヨガは、心身ともに極限までゆるむような感覚でしょうか。瞑想やヨガニドラーとも異なるリラックス状態を味わうことができます。


心身の緊張がなくなり、エネルギーを受け取りやすくなった状態で横たわり、そこにショウコ先生がひとりひとりに触れてレイキを流してくださいました。


ワークショップ後は体中をエネルギーがめぐっているような感じで、汗ばむほどポカポカになり、その日以降とても深く眠れています。

受講から2日が経ちましたが私にはまだ好転反応が残っています。

ショウコ先生の教えどおり抵抗せずに過ごしたいと思います。



ショウコ先生と受講者の皆様♬ ありがとうございます!

リストラティブヨガとレイキヒーリングの相乗効果は最高でした♪


札幌スタジオでは来年「レイキヒーリング・トレーニングコース」の開講を予定しております。(スケジュール未定)


今週10/6(土)スタートの「リストラティブヨガ・トレーニングコース」と来年の「レイキヒーリング・トレーニングコース」を受講して、極上の癒しを提供できるようになる…なんていうのも素敵かもしれませんね。


\お申込みまだ間に合います/

◇「リストラティブヨガ・トレーニングコース」へのエントリーはこちらから→