BLOG

☆5月3日ショウコ先生WS☆受講レポート♪

2019年05月07日

こんにちは^^
札幌スタジオのめぐです。

今日から日常に戻られた方も多いと思いますが、みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

元号が変わったこともあってか、なんだかお祭りムードな日々だったなぁと感じております。

そんな中、札幌スタジオは4月28日に7周年を迎え、この連休中に記念ワークショップがスタート!


第一弾は5月3日。

NY在住のショウコ先生を講師にお招きし、

「アーユルヴェーダ+陰ヨガから学ぶ
~季節の流れと共にヘルシーなライフスタイルを築く!春+初夏編~」

が開催されました。

私も参加させていただきましたので、受講レポートを お届けします^^




まずは、アーユルヴェーダの基本である「3つのドーシャ(体質)」について、ボードに描かれた図を見ながらの座学。

みなさま真剣にお話しを聞きながらも時折、笑い声が出る和やかムードでワークショップが進みます^^

ドーシャ別に、春・初夏に気を付けると良いポイントや日常生活への取り入れ方など、ショウコ先生が実際に行っている具体例をあげながらお話してくださいました。


これらは、ショウコ先生が普段愛用しているという品々♪



スタジオで販売しているものもあります。

使い方を詳しく教えて下さったので、使用のイメージが湧きやすくワークショップ後にお買い求めになる方も、たくさんいらっしゃいました♪

気になるものがある方は、スタッフまでお気軽にお声がけ下さいね。


そしてワークショップ後半は、一つのポーズをじっくりと行っていく陰ヨガを体験。



私は陰ヨガは初めてだったのですが、通常のヨガよりも長い時間をかけてポーズをとるためか、実技の時間は普段のクラスより少なかったのに翌日は筋肉痛に(笑)


ショウコ先生は「自分とのお喋りを楽しんで♪」とおっしゃっていましたが、その言葉通りの贅沢な時間だったように思います。




あくまで各々のライフスタイルをベースに、無理なく、できることから、少しずつ。


最初は本当に小さな変化かもしれないけれど、その積み重ねがヘルシーなライフスタイルと自分を作っていく。

だから、やれることからやってみよう♪

そんな風に思わせてくれるワークショップで、アーユルヴェーダについての知識ももっと深めたくなりました^^

ちなみに「アーユルヴェーダ、もっと知りたい!」という方には、今年の7月に札幌スタジオでこんなワークショップもありますので、よろしければどうぞ♪


★アーユルヴェーダ~基礎編~
2019年7月27日(土)10:30~12:30

★アーユルヴェーダ~食事編~
2019年7月27日(土)14:00~16:00



そしてそして、札幌スタジオ7周年記念WSは残すところあと1つとなっております!


5月24日(金)18:30~20:30
アーサナchallenge!~人生にスパイスを吹き込む120分~中級ポーズの魅力を探る



こちらは、ヤスシ先生が来札して行われる「普段の練習から1歩チャレンジしたい方」へ向けたワークショップです。

ヨガボディⅠやフローⅠを定期的に受講されている方、ボディⅡのクラスを受講したことのある方でしたらお受けいただけます。

まだ予約枠に少し余裕がありますので、興味がある方は是非お待ちしておりますね♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
札幌スタジオめぐでした。