BLOG

りかの小言

2019年09月06日

おばんでした(*^-^*)


札幌スタジオ自称健康オタク りか です。


すっかり日も短くなり、秋の爽やかな風に


少し寂しさも感じる今日この頃ですが


皆様いかがお過ごしでしょうか?




私はこの月初、年内にやりたい事リストに掲げていた事柄のひとつ。


“瞑想”のトレーニング


MBC~メディテーションベーシックコース~ 担当講師 カオ先生


を受講させて頂きましたーーーー♡







結論から申し上げますと…


今を生きるすべての人に受けてもらいたいトレーニング


です!!!!




私自身も2018年、インドのRYTトレーニングにて


初めて“瞑想”を実践。


最初は30分が何時間にも感じるほど


苦痛なものでした。


毎日のアーサナで身体や心を慣らせ


ようやく“瞑想”に入り込めるようになった頃


卒業だったので(涙)


本来の心地よさは未だ未体験でした。


帰国後ヨガを続け、哲学も含めて深めつつ


ヨギーでもお仕事させて頂くようになって


大分ヨガ子らしくなってきたかなというタイミングで


今回のコースを受講。


私が受講している間に出勤頂いた


スタッフの皆様にも感謝です。




巷で話題の“マインドフルネス”。


どんな意味を持つか何となくご存知かもしれませんが


とにもかくにも


自分自身を大切にすることから。


自分自身に思いやりをもつところから。


なんですね。


最後には“慈悲の瞑想”


させて頂くのですが、これがもうビックリです。


涙が溢れて止まらず。鼻水をすすることもやめ(笑)


デトックス❕


でした。


また、なにより札幌スタジオのヨガ哲学の博士的存在


カオ先生のお話が分かりやすく


もっと知りたくなる。


もっと深めたくなる。


通常クラスも、もっと受講したくなります(≧▽≦)




現在札幌スタジオではメディテーションクラスは無いのですが


カオ先生のクラス受講された時には


質問に応えて頂けるので


是非♡




カオ先生をはじめ、ヨギーのインストラクターさんは


親身に話を聞いて下さる方々ばかりなので


コミュニケーションとってみてくださいね♪


勿論、私達コンシェルジュ役のスタッフも


皆様にお会いするのを楽しみにしていて


『今日もスタジオ・ヨギーに来て良かった』


と言って頂ける空気づくりに貢献したいと常日頃思っております☆




したっけ


札幌スタジオで


またお会いしましょう(*'▽')


最後までお読み頂きありがとうございました。