BLOG

なまらヨギーっしょ! part③

2019年09月24日

おばんでした(^_-)-☆


毎度おなじみ 


札幌スタジオ 自称健康オタク りか です♪




いやぁ~なまら寒くなったしょや~((+_+))


道産子の皆さん ストーブ着けずに


耐えていますか~❓❓❓




関東で12年生活していた私は


都内の部屋の作りの寒さに身体が慣れてくれていて


重ね着をしたり


温める飲み物を作って摂取したり


なんとか


ナチュラルな対策を心掛けています(`・ω・´)b


暖房代もかさみますしね…


なにより


エアコンや石油ストーブ等


使えば使うほど


🌎地球温暖化🌎 に協力しちゃうことに。




Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




以前【オーガニックコットン】について


簡単にご紹介させて頂きました👆


身体によいんだべさ~


ってお話で♡笑


では


「環境にも良いってほんとだべか???」


と思っている皆様へ。


そもそも“地球温暖化”がなぜ起こっているか


意識されたことはありますか?


地球温暖化の主な原因は


石油などの化石燃料の使用が増え、大気中の二酸化炭素濃度が増加することから


といわれています。


つまり


農薬や化学肥料には化石燃料が使われることが殆ど。


これが地球温暖化・土壌汚染に繋がる、ということのようです。


その他にも


ゴミを焼却する際にも二酸化炭素は生まれるので


なるべく燃やすゴミが無い方が


地球の為ですね★


ちなみに


札幌スタジオ なみやん 店長は


地球に優しく生きておられるお一人で


お水以外のペットボトル飲料を持っているのは


見たことがなく👀✨


某スター〇ックス、ご愛飲者様の御一方でもあられ


オリジナルタンブラーでお茶を淹れて飲んでますよっ☕


はっ!


ご存知ですか???


余談ですが…某スター〇ックスさんでは


自社ブランド以外のタンブラーにも


快く淹れてくれます♡


エコ活動の一つに


組み込んでみませんか❔




ここで


りかのちょこっとゴミになる前に活用術~♪


のコーナーです★笑


この夏


いや今月にかけて


とても暑い日がありましたよねっ??


プラスチックの容器のジュースや


コーヒーは飲まれませんでしたか?


あ、アルコールが入っていたかな??笑


その容器で水耕栽培🍃°˖✧


なんてどうでしょう?


私、始めました!!


度々登場の某スター〇ックスの


ショートサイズのプラスチックカップに


スポンジを置いて


種を撒いて


お水をあげる🌱


ズボラな私でも出来ることから。


昔サボテンを枯らしてしまったことがある私。


それでもめげずに挑戦しています✊


私たちみんなの住む地球だから


自分を大切に。


地球を大切に。


ゴミを出してしまうと悩む前に


ゴミ箱行きだったものの利活用から。



オーガニックコットンの話から少しダイナミックになりましたが


今日はここまでにしますねっ。


肌寒い日にはこんな長袖もそろそろ・・




今ならポイント2倍中!!!


追伸


私の常に意識している事の一つ。


≪女性の子宮は未来の地球≫


そんなことを思いながら過ごすオタクな小言でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。


したっけ


札幌スタジオでお待ちしていますね(@^^)/~~~