BLOG

なまらヨギーっしょ! part⑦

2020年01月28日

おばんでした(*^^)v



札幌スタジオ健康オタク代表 りか です♥



すっかり日が長くなりましたね🌄



雪が大好きな私は



この冬の前半戦



とても寂しい景色にしょんぼりしていましたが



間もなく雪まつり🎵



ヨギーで代謝を上げて寒さを乗り切りましょう✊



さて



中国で猛威を振るっている



感染症。



こわいな~



って思いますよね💦



中国観光客の皆さんのみならず



恐らく日本人のインフルエンザ予防もあるかとは思いますが



街中のマスクが消えているらしいですねっ😨



日本のマスクの歴史としては



大正時代の初期に使われるようになったらしいのですが



マスクはそもそも工場などで“粉塵よけ”を主な使い道とされていたのが



インフルエンザの流行があった1919年頃から



予防で着用されるようになったみたいですね🤧



海外では日本人のマスク着用姿を異様とも言われるほど



マスクは健康な人が着けるものではない認識💡



そんなマスクを中国の方々が買い占めるのですから



日本の製品への信頼感を伺い知ることができますね💖



では他の国の方々はどんな時にマスクをするの???



というと



重症な病や感染症で



周囲の人への感染が危ぶまれるような時。



病院などでのみつけるものという感覚だそうです🏥



そう。



ほとんどの国では



予防にマスクをする、という感覚はないそうなのです👀!



日本人の真面目さは



こういったところにも表れていますね~🖊



ちなみに



札幌スタジオで販売中の



【マスクスプレー(パーフェクトポーション)】



人気沸騰中です!!!



アロマのクラスを受講されたことのある方なら



香りの持つ癒しの効果を実感されているかと思いますが



予防でマスクをするときも



少々風邪気味でマスクをするときも



ほんのりアロマの香りが鼻の周りを覆ってくれていると



リラックスできたり



リフレッシュできたり



心身のポジティブスイッチになるなぁと実感します🍀





ボトルは リラックス 



香りはゼラニウム・ラベンダー・イランイラン



ボトルは リフレッシュ



香りはローズマリー・ライム・オレンジ



気分で使い分けるのも良いですね😊



そして



やはりマスクでの予防の他に



免疫力をつける、体内を強くすることが



やっぱり大事ですよね。



私のおすすめ食は



🍌バナナ🍌です!



手軽に採れて



栄養も豊富。バナナ1本にビタミンCがたっぷり♡



アーユルヴェーダでも漢方でも



バナナは栄養価の高いフルーツとして



美容や健康サポートの食材として認められていますね🍚



そんな バナナ が



お手軽スナックで札幌スタジオに登場✨



その名も



【バナナチップス(ジャングリージャック)】






味は2種類☆



クラッシュシーソルト



サワークリーム&オニオン



皆さんご存知の、日本のお菓子コーナーにあるものとは違い



バナナ特有の香りや



甘さはほぼなく



ボテトチップスのようなホクホク感。



爽やかな塩の味わいか、しっかりサワークリームのパンチを



是非お試しくださいね🍟



フレッシュバナナに飽きたら



このバナナ~♪




したっけ



2020年最初のなまらブログ



最後までお読み頂きありがとうございました✾



次回もお楽しみに~