BLOG

なまらヨギーっしょ! part⑥

2019年12月27日

道産子もそうでない皆様も



おばんでした~☻



札幌スタジオ 自称健康オタク りか です🎵






やっと冬らしい❓



気温や景色…かと思いきや雪少ない⁇



今年の北海道の気候はちょっと様子がおかしいですね😢



胃腸炎や咳、インフルエンザも流行中ですので



皆様うがい手洗いの基本と



栄養補給、忘年会シーズンだからこその



胃腸の休息dayを作りながら



ご自身を大切に過ごして下さいね♪





さてさて、



今回は2019年最後のなまらブログになりそうなので



私の好きな分野とヨギーを思いっきり



絡めてご紹介したいと思います☆



この秋から、断食や腸内洗浄・菌退治をしてきた私。



だがしかし、年末は何かとお食事会も多く…



せっかく腸内キレイにしたのに



お肌にすぐに現れました😢



一度お掃除したからこそ、より敏感に反応している身体。



我がスタジオの最年少スタッフ まっつん❀



彼女はお年頃だから...と



食事に気を遣っていて



ますますキレイに、素敵女子になっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして同時に



風邪をひかなくなった!!



とのこと。



いつもは秋口に必ず風邪をひいていたのに…



と、本人もびっくり😲



ヘルスアドバイザーな私の見解では



食事を減らして(恐らく腹八分目未満くらいかな❓)



身体の内部では



自分自身の自然治癒力が働くといいますが



もしも食べ過ぎてしまった場合



消化をするためにエネルギーを使います🏃



そうすると…



例えばちょっと風邪気味だったとしても



本来休息をとって回復できるはずの内部は



消化せよっ



消化せよっ



そいやっさ~🏁



と一生懸命。



となると身体の不調部分に使いたかったエネルギーは



イタイイタイのとんでけ~



とはならないわけですよね( ;∀;)



まっつん のように



消化エネルギー以外の余裕を残して



食事をしていると



少しの不調にも



自然治癒力が働いて



強くなれる。



私自身も



腸内クレンジングをしているとき



ほとんど固形物はとらず



元気満点でしたので



きっと身体が教えてくれたのだなと



思っています★



ちなみに



この時期の乾燥対策には



はちみつがオススメですが、身体の抵抗力強化にも❣



それは…当店でインストラクターさんにも大人気の



“ハニードロップレット 100%UMF®マヌカハニー”






マヌカハニーはニュージーランドで予防薬のように使われている



最強ハニー。



断食中、私も食事代わりにめていました♡



意外とお腹がすかなくなるっ✊



また



アーユルヴェーダでは



朝起きて



舌掃除



歯磨き



白湯を飲んだら



生のはちみつをワンスプーンとることを



推奨されていますが



それにはこちらがおススメ👇






“ヘブンリーオーガニクスのヒマラヤンハニー”



私は全種類自宅に常備。



その日の気分で朝の一口をチェンジしてます♬



なんと本日👀



“ヘブンリーオーガニクスのチョコレートハニーパテ”



も、入荷‼



目が覚めるほどのはちみつの甘さは



リラックスにも



エネルギーチャージにも👍



更に



みんな大好き



札幌スタジオのブーム商品



“倉敷おからクッキー”



も入荷‼!



なんと新商品



『バターカカオニブ』&『バターグレアル』



入荷中です☆






人気商品なのでお早めにお買い求め下さいね💛



どちらにせよ



身体によいものも



程よく採り入れましょう~



したっけ



2019年



ありがとうございました!(^^)!



来年も なまらシリーズを



よろしくお願い致します。



残り3日。



札幌スタジオに是非足を運んでくださいませ(*'▽')



最後までお読み頂きありがとうございました。