BLOG

サンカルパ瞑想WSレポート(*´▽`*)♬

2020年01月20日

こんにちは💛



札幌スタジオ りか です(≧▽≦)



新年初めてのブログ更新です!!



本年も、よろしく宜しくお願い致します★



さて



皆さんは



2020年の新年の目標や決意は決めましたか?



私はこの度



札幌スタジオオープン以来



毎年恒例の



第8回目



☼新年のヨガとサンカルパ瞑想☼



を、受講させて頂きましたので



ご報告レポートです☻






1/13(月)

ワークショップ

“新年のヨガとサンカルパ瞑想”

担当   カオ先生





皆さん真剣に受講されており



私も後ろで



皆さんの集中力に刺激を受け



心地よく自身と見つめあう時間をすごさせて頂きました💝






サンカルパとは



サンスクリット語で



“決意”



“願望”



なのですが



ただ紙に書いて



「よし!決意した!頑張る!」



と終わらせるのではなく



イメージし



何度も自分に言い聞かせる。



カオ先生がイメージ作りのアテンドをして下さる



その声にも集中し



意識を高めながらアーサナ。



その後改めて



最初に描いた決意・なりたい自分を更に強くイメージ。



何度も自分に言い聞かせます。



具体的で



且つ



1年後



そうなっている自分自身を信じることが重要。



その後



ニドラーでリラックスした心身へと導かれ



瞑想が深まります。



私は



気付いたら宇宙の一部になっていました😲!



カオ先生は



「日々、出来る限り綺麗な環境で続けるのがおススメ」と。






参加された皆さん



その後いかがですか?



興味があったけど今回は参加が出来なかった方



興味が湧いた方



また来年の新年も是非一緒に参加しましょう☆



もちろん



まずはそれぞれの誓い



なりたい自分イメージ。



2020年始まったばかりの



今のうちに



固めてみませんか❔








参加された皆さんの



キラキラ写真です👇






今年1年



皆様に幸多き年となりますように❀