BLOG

なまらヨギーっしょ!  ~番外編~チョコの月♡

2020年02月12日

おばんでした★



札幌スタジオ 健康オタク代表 りか です🎶



皆様お元気にお過ごしでしょうか❓



全国的に有名な札幌雪まつりも終わり



次は何にワクワクしようかな~



と、ちらちらと降り続く雪を見ながら思う私です☃



マイナスの気温も続いたことですし



身体が勝手に自然発熱システムを稼働できるよう



暖房のつけすぎには注意ですね❕



そして無理なダイエットも今の時期、



特に雪国エリアの私たちは要注意。



冬眠をする前の熊のように



ある程度は蓄えても大丈夫。



いざという時身体を温めるのに使ってくれるから。



なんとなく



そんなことを習ったことがあります🖋



さて



バレンタインデーが近いこともあり



多くの食品売場で見かける数十種類ものチョコレート。



大切な方に渡すついでに食べてみたいものも



ありますよね❓



スタジオヨギーでも



チョコをちょこっと置いてありますよ😊





その中でも



ここ2ヶ月ほど好評販売中の



 ヘブンリーオーガニクス チョコレートハニーパティ 




今回は



“ダブルダークチョコレート”味について



食レポしようと思います🍫✨






そもそも



『このチョコの中身の蜂蜜はどういいのさ?』



という声もありそうなので



ヘブンリーオーガニクスについて少々ご紹介いたします👇



スタジオでも販売している



“RAWハニー”。



こちらはインド・ヒマラヤ地域の森林深いところにある野生の巣から採取の



100%オーガニックの蜂蜜🌱



この地域一帯には、農薬、殺虫剤、汚染物質、遺伝子組替え作物がなく



ハチが汚染物質に触れることもありません。



生きた栄養が沢山含まれているのです★



また、このブランドを立ち上げた親子の想いが素晴らしい。






『蜂蜜のビジネスで地域経済を活性化させたい。



世界の蜂蜜の多くが農薬に汚染されている



紛争に悩む世界中のコミュニティーに変革をもたらそうと考えた。』






と。



ついついそういった想いやストーリーが強い商品は



買ってしまう私です。



詳しいストーリーはこちらからご覧ください♡



では



気になるお味・・・



現在札幌に入荷しているのは



・ダブルダーク

・ポメグラネイト



ですが



ブランドのラインナップとしては



・ミント

・エスプレッソ




もあるようです(^^♪



『チョコなの?』



と聞かれることも多いので



お答えしますと…



100%カカオとヒマラヤンハニーのブレンドに



更に天然フレーバーをブレンドのパティ。



ハニーを



カカオでコーテイング✊



そんな感じです。



チョコレートと呼ばずに



“パティ”



と呼ぶのは



恐らく



ハンバーガーのパティのように



混ぜ合わせたものを成形するものだからかと思われます☝



ちなみにこのシリーズには



ヒマラヤンホワイトハニーが使われています🐝



このRAWハニーには



・ホワイトハニー



・アカシアハニー



・ニームハニー



という3種類があり、スタジオでも扱っています。



私の一番お気に入りの味もホワイトハニーなのですが



他の2つのハニーに比べてまろやかな甘味なので



カカオのツンとした感覚を和らげてくれているなぁと感じます🌸



開けるとこんな感じ






黒めのチョコレート色。



更に割ってみると






黄色味がかったのが



ハニーですね。



なかなか甘いのですが



苦めのカカオのお陰で



口の中で中和。



後味もすっきりしているのでクラス受講前に



パクッと一口入れても気にならない💖



おすすめのエネルギーチャージフード。



栄養価も高いので



今の時期



身体の調子を整えたい方は



食事を少し減らしつつ



こういったものを



空腹時に採り入れるのはおすすめです👍






したっけ



皆様の健康管理にチョコっと



お役に立てたら幸いです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



最後までお読み頂きありがとうございました。