BLOG

【渋谷】アロマヨガのススメ

2018年12月14日

皆さま、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はアロマヨガクラスのご紹介です♪

今月の香りは、オレンジスパイス
テーマは「冬の冷え対策~内側から体を温める~」とありますが効果はいかほどなのでしょうか??
先日、休みを利用しアロマヨガを受講してきました!!

今月は既にブレンドされているエッセンシャルオイルを使用します。
オレンジ・マンダリン・クローブ・ローレルリーフ・シナモンリーフです♪
オレンジなどは爽やかな香りで定番という感じですが、スパイス達には様々な効能があるそう。



クローブやローレルリーフ、シナモンリーフは殺菌作用があるので風邪やインフルエンザが流行るこの時期にはピッタリなのです!また、鎮痛作用があり昔の人はクローブを歯が痛いところに刺していたとか?!

この3つのスパイスには基本的に体を温める作用があり、冷えからくる様々な不調を温めることで改善してくれるそう。確かに香辛料が効いたカレーを食べると体の中からポカポカしてきますよね!実際クラスを受けているときもいつもよりポカポカと感じました♪(そして、スパイスのいい匂いに包まれてあったかいチャイが飲みたくなりました♪※個人の感想です・・・)


~アロマヨガ~渋谷スタジオでは以下の開催です。
月曜日 20:00~アロマヨガフローⅠ
水曜日 11:00~アロマヨガフローⅠ
水曜日 12:30~アロマヨガリラックス
金曜日 11:00~アロマヨガリラックス
日曜日 17:15~アロマヨガリラックス

フローⅠはしっかり動きたい方にオススメのクラス!!
アロマの香りは毎月変わるのでそれも楽しみですが、クリスマスも近いということもありオレンジスパイスはとても特別感がありますね☆2018年もあと2週間と少し。是非アロマヨガのクラスを受けてみてくださいね!!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選