BLOG

渋谷散策日記

2019年01月14日

皆さま、こんにちは。

新しい年が始まり、これからまだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしで
いらっしゃいますか?

毎年ご好評をいただいております【渋谷散策日記】を
今回もお届け致しますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


渋谷の新名所『渋谷ストリーム』は、
2027年まで続く渋谷再開発の1プロジェクトとして、
東急東横線の旧渋谷駅周辺に昨年秋にオープンしました。

そして今回は、渋谷ストリームにテナントとして入っている、カリフォルニア育ちのエスニックフードをテーマにしたお店にお邪魔しました!


まず入口を入りますと目に留まるのが、温かみを感じるサボテンとランチメニューの看板です。




『GH ethnica』は、鎌倉にあります人気店『GARDEN HOUSE Restaurant』の姉妹店
だそうです。


入ってすぐの所にはミネラルウォーターやココナッツウォーター、アルコールなどが陳列
されています。





壁面には様々な置物がディスプレイされていて、見ているだけで楽しめます。





こちらにも!





英語で様々な種類のエスニック料理が紹介されています。
今回はランチでしたので頂けませんでしたが、ディナーでどれも食べてみたいお料理ばかりです。





シンプルながらポップで可愛らしい店内





そしていよいよ待望のお料理が運ばれてきました!!



~Menu~
*Spicy Pulled Pork and Avocado Tacos
(スパイシープルドポーク&アボカドタコス)
*Lamb Meat and Sansho Phat Gaprao
(ラム肉の山椒ガパオライス)
*Jasmine Tea
(ジャスミンティー)


お料理はどれもスパイスが程良く効いていて食べやすく、フレッシュなパクチーも
たっぷり乗っていましたので、パクチー好きな女性3人であっという間に完食してしまいました!!

サイドにスープや自家製ピクルスなども付いてきまして、とても満足のいく
ランチタイムでした。

こちらのお店は、特にディナータイムにヴィーガン対応メニューもたくさんあるようですので、
動物性の食べ物を食べられない方や控えている方にも大変おすすめのお店です。

皆さま、渋谷にお越しの際にはぜひ足を運ばれてみてはいかがですか?


☆GH ethnica☆
東京都渋谷区渋谷3-21-3
SHIBUYA STREAM 1F



これから今以上に便利で発展していく渋谷が、
とっても楽しみです。

そして渋谷の街と一緒に、渋谷スタジオも盛り上がってまいりたいと思います!