BLOG

【渋谷】月のお茶で自然治癒力を高めよう☆

2019年06月01日

こんにちは!スタッフairiです。


もうすぐ新月ですね♪
今まで、月を見上げることはあっても
月の満ち欠けを強く意識することはあまりなかったのですが
ヨガを始めてからは変わりました。



新月は新たなスタートや浄化に最適な日と言われています。

この日に、優しいキャンドルライトの中で穏やかに自分と向き合い
気持ちをリセットして、また次の新月まで大切に過ごしていきましょう!

という思いを込めて
渋谷スタジオでは毎月「新月キャンドルナイト」を開催しています。



キャンドルホルダーはスタッフの手作りで、ご参加いただいた方々から大変ご好評を頂いております☆


〈新月キャンドルナイトの詳細はこちら〉
⇒次回:6/3(月)20:00~ アロマヨガ リラックス(ヤッコ)








そんな月の満ち欠けに沿ってお楽しみいただける
有機ハーブを贅沢に使った”お茶”があるのを
皆さまご存知ですか!?






ゾネントア 《ビューティフルマジックムーンティー》 ¥1,404(税込)



オーストリア・チロル地方に数百年も昔から伝わる、心と身体を健康に保つための「月のリズム法」を基にブレンドされたお茶です。



潮の満ち引きは月の引力が作用しており、また人間の体内の約70%は水分が占めています。これは、月の運行が自然と生物、その生命力に作用していることを現しています。





◆月の運行周期は4つの相を28日間かけて回り、大きく2つの期間に分けられています。


【新月~上弦の月~満月】 ⇒ 月が満ちていく〈チャージ・吸収〉の期間。

*栄養吸収が良くなる反面、水分を引き付けるのでむくみの解消やダイエットの効果が出にくくなるといわれています。


【満月~下弦の月~新月】 ⇒ 月が欠けていく〈デトックス・排出〉の期間。

*老廃物の排出が進むなど、痩せやすい時期といわれています。







◆月の満ち欠けの1サイクル(28日)に合わせた28袋のティーバックが入っています。

 
〈セット内容〉

☆新月のお茶(5袋)・・・新しいことをスタートするとき。
気持ちの切り替えにぴったりなフレッシュなブレンド。


★上弦のお茶(9袋)・・・育ちと繁栄のとき。
毎日にパワーを与えるブレンド。


☆満月のお茶(5袋)・・・気分が高まるとき。
ゆったりとした気分に浸れるブレンド。


★下弦のお茶(9袋)・・・リセットへ向かうとき。
すっきりクリアな時をサポートするブレンド。





新月の日から飲み始めると、ちょうど月の満ち欠けに沿ってお召し上がりいただけます♪



本来人は、日が昇ったら起床し、日が落ちると共に就寝していたはずが
今は真夜中でも街中は明るかったり、遅くまで仕事をしていて頭も体も休められていなかったりしますよね。
昔は太陽や月のリズムに沿って生活していたことを考えると、現代人の身体はとても無理をし、疲れているのではないでしょうか。





4つの相に合わせてお茶を飲むうちに、有機ハーブの繊細なブレンドが代謝を促したり、自律神経にアプローチすることで本来あるべき状態へと導かれます。

月のお茶を楽しむ休息の時間は、月のリズムとつながり自然治癒力を引き上げるためのセルフケアの時間でもあるのです★






新月キャンドルナイトへお越しの際は、ぜひ店頭をご覧ください♪


ご来店お待ちしております☆