BLOG

【渋谷】9月から担当インストラクターが変わります

2019年09月02日

皆さま、こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギー渋谷をご利用いただきありがとうございます。
早いもので9月!

今月から毎週火曜日の14時のクラスに変更があります!

●毎週火曜日
14:00~15:00 ヨガリラックス
※毎月最終週はヨガメディテーションとなります。(14:00~15:15)
担当:マユミ


中目黒スタジオや銀座スタジオなどで多くのクラスを受け持つマユミ先生。
今日は、ヨガを始めたきっかけや好きな食べ物のことまでたくさんインタビューにお答えいただきました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1.ヨガを始めたきっかけ(またはヨガのいいところ)を教えてください
 ヨガを始めたきっかけは会社員として毎日パソコンと向き合って仕事をしているうちにストレートネックになってしまい、そこから肩こりや頭痛に悩まされたため、自己治癒力でなんとか治したいと思ったのがきっかけでヨガを始めました。新しいもの好きでいつもはすぐに飽きてしまうタイプでしたが、ヨガだけはずっと続けたいと思いました。それはヨガの奥深さにあると思います。
理解したと思うこと、やり尽くしたと思うことがなく、学習する度に理解を深める度に深みにはまっていくように新しい発見があります。その都度もっとヨガを深めたいと思わせてくれます。

Q2. 渋谷スタジオの印象は?
渋谷スタジオはスタジオ・ヨギーの会員の頃から通っていたスタジオですので思い出深いものがあります。

Q3.好きな食べ物はなんですか?
最近乳糖不耐症となってしまい乳製品があまり食べられなくなったのがきっかけで小麦製品もなるべく控えるようになりました。ですので今は和食が好きです。和食全般が好きです。

Q4.お客様に向けて一言お願いします!
午後のリラックスのクラスですので、ただ緩めるだけではなくその日の残りの時間をリフレッシュできるようにしたいと思います。meditationのクラスは身体の緊張はなくし、内側の自我ではない"私"の意識は残し俯瞰するようお伝えできればと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました!
元々は、モダンバレエや営業事務のお仕事をされていて、いろいろな経験をお持ちのマユミ先生。
マユミ先生の公式プロフィールは こちら 

いまからクラスが楽しみです♪初回は9/3(火)です。
皆さまのご来店お待ちしております。