BLOG

【渋谷】アサミ先生による”温活ヨガ”体験レポート!

2019年11月10日


皆さまこんにちは!☆
渋谷スタッフhitomiです。

すっかり秋が深まり、冬のような寒さを感じるようになりましたね!
手足が冷える様になってきた今日この頃、皆さまはどの様な対策をされていますか?

温かい飲み物を飲んだりカイロを貼ってみたり…色々と出来ることはありますが、一時的であったり、身体の内側から温めることは少し難しいように思います。


お風呂に入ると身体が内側からじんわりと、お風呂を出てからもつま先や手の指先までしっかりと温まるように感じます。
そんな気持ちのいい温まり方を体験したので、ブログに記させて頂きます♪





ついに始まりました、11月~12月限定『温活ヨガ』!!!!
渋谷スタジオでは
水曜日の20:00~21:00、アサミ先生が担当して下さいます。
(11/27は新月の為ヨガニドラーの開催です)
温活ヨガ紹介ページ↓
https://www.studio-yoggy.com/topic/onkatsuyoga/



こちらのクラス、呼吸法の練習や、ゆったりと身体をほぐすようなアーサナから始まり、順番に大きな筋肉にフォーカスしたアーサナを行っていきます。
7月までヨガもピラティスも未経験だった私が受けてみた感想として、そこまでハードなアーサナではないはずなのに、こんなにポカポカしてくるの?♪
といった感覚。丁寧に、順番に、ひとつひとつの部位がしっかりと温まっていくんです…!!
肩甲骨回りや腰が温まる感覚は、日常生活ではあまり感じられないので、感動を覚えるほどでした。

もちろん最後にはつま先から手の指先まで、全身が温まってからしっかりとシャバ―サナの時間が設けられます。
この時間、7分間あったそうなのですが、クラスが終わってからも体はポカポカしているんです!お風呂上がりのような気持のよさがあり、クラスを受けられていたお客様も、皆さま笑顔でお帰りになりました♪


開始早々ご好評いただいているこちらのクラス。
冬が深まる前から取り入れ、是非とも一緒に冷えに負けない体を手に入れましょう!!☆