BLOG

新宿EASTスタッフで100日瞑想をしてみたら☆

2015年08月24日

みなさま、こんにちは!

 

今年に入ってから瞑想に興味を持ち始め、

5月から新宿EASTスタッフ数人で100日瞑想を始めたのですが、

8月でちょうど100日を迎えました☆

終わったら達成感があるかな~と始める前はわくわくしていたのですが、

100日たってから気づいたのです。

瞑想に終わりなどないことに……!

 

と書くと大それたかんじになってしまいますね(笑)。

感想は、すっかりなじんで達成感というより、もう100日たったんだ~という通過点な気がしています。

日常の一部になっていて、自分でも不思議~(゜o゜)

でも、100日続いたことは嬉しい気持ちです.。*+.゜☆

 

始めた頃すぐに気がついたのは、「目を閉じてじっとする」という「何もしないという動き」を、

日常意識しないとめったにしていないんだな~ということ。

そして、すぐ色んなことを思い付いちゃう!!

わりと普段からゆったり生活していると思っていたのですが、

次から次へと常に頭がフル回転していることにも気がつきました。

 

瞑想を始めて一番最初に、カコ先生から

「色々こころがあっちいったり、こっちいったりするのは当然のこと。

それを責めないで、自分で自分のお母さんになったつもりで見守りながらやってみればいいですよ。」

という言葉をいただきました。

 

始めは瞑想の中だけでしていた事ですが、だんだんそれが日常の中で生かされてきて、

普段から色々な流れを見守る姿勢でなんとなくいられたり、

何もなくても守られてるような感覚で生活するようになった気がします。

 

というわけで、単純にやってみて、瞑想に出会えて良かったな~と思います(^◇^)♡

みんなで始めたのも、色々シェアできて、私にとっては良いキッカケでした☆

 

なんとなく興味はあるけど、でもやっぱりよくわからないし…という方に!

新宿EASTでは、

月曜日 第3週目 11:00~12:15 カコ先生

木曜日 第2週目 18:30~19:45 アツコ先生

が、瞑想を行う「yoggy in-meditation basic」というクラスを担当しています。

普段瞑想を日常に取り入れている方も、一人行う瞑想はもちろんですが、

クラスでみんなと一緒に、空気を共有しながら行うのも心地良いものですよ^^

ぜひ気軽な気持ちで来てくださいね~

 

日常に瞑想を取り入れると、心身を健やかに保つことができます☆彡

まずはそんなに構えず、1日の中で1~2分でも目をつむって、

呼吸を感じることからスタートしてみてはいかがでしょうか♫

ブログメディテーション

maria