BLOG

究極のリラクゼーション!リストラティブヨガを受けてみた☆

2015年10月12日

みなさま、こんにちは^^

今回はわたしの大好きなリストラティブヨガについてご紹介したいとおもいます♪

 

リストラティブヨガとは、ひとつひとつのポーズをじっくりとることで体の緊張を緩和し、

自己治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスです。

 

最大の特徴は、プロップスを使うこと!

これが本当に気持ち良いんです~~~!!!

ちなみにプロップスとは、ブランケット、ボルスター、ベルト、ブロックなどの道具の事です。

 

IMG_1437

↑ご覧の通り、道具がいっぱい!(壁もお道具なのです。)

 

以前ヒスク先生がクラス中に「道具は先生なのよ~^^」とおっしゃっていましたが、

プロップスの助けを借りると、自分のあるべき場所を教えてくれるので、

まさに先生!という感じ☆

無理のないポーズを丁寧にとり、活力が回復するのを感じることは、

何よりも「充足感」や「安心感」を味わうことができます(*^^*)

満たされている~って、体感しましょ♪

 

新宿EASTスタジオでは、

今月は13日,25日,27日ヒスク先生が、

28日ユカリ先生がクラスを行っています!

みなさま是非一度クラスに来てみてくださいね~

あなたもやみつき間違いなし♪

 

いつも、ありがとうございます♡

 

maria