BLOG

3回目のフルマラソン:-)

2015年12月04日

みなさま、こんにちは☺

 

 

走るのすきじゃないという方も想像だけしてみて下さい。

半年後にフルマラソンに参加するとなったら、何します?

 

 

 

練習!

と答えていただけたら、質問した甲斐がありました(笑)

 

 

「毎日、走ってます」という人になりたいというのが、今の私の目標

 

どうしたら毎日走れる人になれるか?

熱心に勉強した訳ではありませんが、色んな情報を私なりにまとめた結果・・・

緻密な練習計画や、スピード練習を組まずとも

月間走行距離を200㎞を続ければ、サブフォー(フルマラソンを4時間以内)を狙える、と。

あの村上春樹氏も著作の中で、そんなような事を仰っていました。(なんか、嬉しい)

 

 

200㎞ ÷ 4週間 = 50㎞/週

週5で走れば・・・

「毎日走ってます」という人になれる\(◎o◎)/!わくわく。

という訳で、初めてフルマラソンの大会にエントリーしたのが3年前!

 

結果からいうと、毎日走れていません(笑)

さらに言うと、この3年間で月に200㎞走った事さえありません。

今年の8月、一番沢山走って月間走行距離180㎞。

 

そんな感じで、先週の日曜日に、人生3回目のフルマラソンを走ってきました。

IMG_5023

 

IMG_5025

 

 

 

 

前半は気持ちの赴くまま走って、

中間地点過ぎてすぐの上り坂を前にすると「ムーリーー!」と歩き。

後半はのほほんと歩いたり走ったり。

 

 

今回、足の裏に水膨れが出来てしまい、その影響でなのか足がパンパン。

その足のお陰で、さらにのほほん気分に拍車を掛けてくれました。

 

 

給水所で出して下さる不動の(?)ラインナップ

きのこの山、たけのこの里、アポロ

山盛りにあるのを夢の鷲掴み^^✌

ポケットに入れてポリポリ食べながら歩く(走る)気持ちよさ、楽しさったら!

ゴールゲートくぐる頃にはお腹いっぱいという事態になっておりました(゜-゜)

 

 

キャプチャIMG_5027

10㎞、20㎞、30㎞くらいまでなら自分一人でも走れそうだけど、

40㎞となると1人では挑戦しないな~と今年も思い、

走る為だけにこんなに沢山の人が集まってきたと

いうことに温かい気持ちに今年もなっていました。

 

 

 

身体は今までで一番疲れた気がしますが、

「また走りたい」と思わせてくれる回になりました。

「走りたい」というより「走った時にどんなことを思うか知りたい」です。

 

いやぁ~楽しかったな^^

という何の情報もない完全に自己満足なご報告でした。わはは

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

shima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー