BLOG

トモヒロ先生のWSロケットヨガ〈アドバンスヴィンアサプラクティス〉を開催しました!!

2016年01月13日

みなさまこんにちは(*^^*)スタッフのokaです。
新年をあけまして、はや2週間。
三が日が終わったらすぐに3連休があり、アタマがまだぼけぼけしている状態ですが、気持ちを切り替え2016年スタート、頑張っていきたいと思います!
**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**~**~**~**~**~**~
そんな連休中の1/11(祝)に、大人気のアシュタンガ講師:トモヒロさんのWSがありました☆

今回のテーマはその名も『ロケットヨガ』‼︎
さてはて?まずロケットヨガとは?
基本はアシュタンガヨガなのですが、アシュタンガ同様、呼吸とアーサナを連動して流れるように動いていきます。
逆転のポーズやアームバランスなどの力強いチャレンジングなポーズをとることのほか、ピラティス的な動きもあり、コアな部分も鍛えることのできるのがロケットヨガの特徴で、初心者はいままでやったことのないポーズで楽しくチェレンジ精神を磨くことができ、様々なポーズへチャレンジすることで集中力を鍛えることができると思います!
かなり慣れている方は、更に強いポーズにチャレンジするので身体的にレベルアップできるのではないでしょうか。


参加された方は男性女性総勢で20名ほど。
普段からアシュタンガヨガへ受講されている方でした。みなさんレベルも様々なので、次回は参加してみたいなと思われている方はレベルは気にせずに…(アシュタンガヨガを経験しているならokです。なにより、挑戦することが大事!)

スタート時、トモヒロさんのロケットヨガへようこその言葉でなんだか不思議な空間にきたみたいに感じられ、いつものクラスとは違う感覚になりました。

2016.01.11 001

 

image1

 


太陽礼拝→ヴィンアサ→立ちポーズ→ヴィンアサ→シッティングポーズ→ヴィンアサ→コアワーク→ヴィンアサなどの繰り返しをしているうちに段々と呼吸が荒くなり、 汗をかき、はぁーはぁーしながら挑戦するみなさんの姿はカッコイイの一言。写真を撮るにもどの姿もカッコよくて思わずたくさん撮影してしまいました。
わたしはただただ見ているだけでしたが、それだけでインナーマッスルを鍛えられたと思うくらい皆さんの力強さをヒシヒシと感じましたε-(´∀`; )°。

2016.01.11 027

トモヒロさんのアーサナをする姿もスゴイ!一つ一つが芸術的で感動してばかり。
こんな風にポーズをとりたいと思う、みなさんの気迫もたくさん感じられる時間でした。
そして、たまにでるトモヒロさんの「Excellent!」
そのひと言がでるだけで、緊張感あるクラスもあはは♪と笑顔になる瞬間もありました。(トモヒロさん、飴とムチの使い方がうまい!)
2016.01.11 069
出来る方はヘッドスタンドをいれてみたり。

そんなWSの時間は1時間半。少し長いかな〜と思っていましたが、いやいや!いろんなポーズをしているとあっという間に終わり、最後は疲れたと言うよりやった〜と達成感にかわるクラスだったと思います。

アシュタンガヨガと聞くだけで、難しいからやめておこうかなと思う方。ぜひ一度はトモヒロさんのクラスを受けてみてください。
きっと気持ちが変わると思います☆

 

 

♦︎新宿EASTスタジオで行っているクラス♦︎
毎週火曜日 12:30〜13:45 アシュタンガヨガⅡ
(第3週はアシュタンガヨガⅢ)
土曜日 11:15〜12:30アシュタンガヨガⅠ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー