BLOG

3月のアロマヨガ☺

2016年03月01日

こんにちは☺

 

 

今年の啓蟄は、3月5日ですね。

 

 

"土に根をおろし 風とともに生きよう

種とともに冬をこえ

鳥とともに春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を持っても

沢山のかわいそうなロボットを操っても

土から離れては生きられないのよ!"

 

 

スタジオジブリの映画「天空の城 ラピュタ」から

主人公シータ(13歳)が放つ言葉の抜粋です。

(ネット検索したら、何でもヒットするものですね!)

 

 

 

土が少ない社会で生活していると、「啓蟄」も実感しにくいですね。

ヨガが流行り始めたのは、そんな背景もあるのかな~と思いに耽りました。

 

バランスを整えて、季節を楽しみましょ☺

 

 

 

 

3月のテーマ:春、芽吹く力 ~ホルモンバランスの調整~

精油情報    :ローズ&ゼラニウム(ブレンド精油)

 

 

プチグレン(ミカン科)/Citrusaurantium
抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用

爽やかな香りで部屋の浄化や心のリフレッシュに役立つ

神経強壮と免疫向上効果で疲労を回復
ローズ・オットー(バラ科)/Rosa damascena
ストレスや緊張の解放に役立つ

肉体や神経、皮膚や粘膜の炎症を鎮めリラックスさせる

スキンケアに効果的
㊟マタニティの方は芳香浴のみ
サンダルウッド(ビャクダン科)/Santalumspicatum
脳を鎮め気持ちと呼吸を穏やかにし落ち着かせる

心身を深いリラクセーションに導き、瞑想の補助にも有効
カモミール・ローマン(キク科)/Anthemisnobilis
優れた鎮痛と鎮静効果を持ち、あらゆる炎症症状を鎮め落ち着かせる

神経や皮膚、様々な過敏症を穏やかにし、痛みを和らげ心を平穏に導く

 

 

 

新宿EASTスタジオのアロマヨガ

月曜日 16:15~ ユマ先生

金曜日 16:00~ ユキキ先生

土曜日 16:15~ ヤッコ先生

♥マークの付いているクラスを受講されてからのご参加をおすすめします。

ご不明な点等、お気軽にお問い合わせ下さいませ☺

 

 

shima