BLOG

4月のアロマヨガ❀

2016年04月01日

みなさま こんにちは☺

 

一時期、欧米諸国に合わせて秋入学を!という動きがありましたよね。

あれ、一体どうなったんでしょう?

慣れと言われたらそれまでですが、

桜の開花とともに育ってきた日本人にとって、秋入学かぁ う~ん…と感じてしまいませんか?

 

気候が暖かくなるにつれて、体も反応し開きやすくなってくるといいます。

出会いの季節。やはり季節とともに動いていきたいですな~

 

 

さて、4月のアロマヨガ☺

テーマは

Heart Opening  ~内側からのエネルギー力~

心をオープンに沢山の人とつながれるチャンスを作りたいですね。

胸を開くことで、外見も自信があるように見える…

芸人のオードリー春日さんが良い例ですね。(良いのか?)

わくわくの春にしませんか^^?

 

 

精油情報:ローズ&ゼラニウム(ブレンド精油)

 

オレンジ(ミカン科)/Citrus sinensis
加温作用で体と心を温める。

消化を助け便秘解消、マイルドな抗菌・抗ウイルス作用で感染症予防に役立つ。

子供のように気持ちを明るくする。

img02

 

 

 

 

 

 グレープフルーツ(ミカン科)/Citrus paradisii
程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られている。

体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効果が高い。

リンパ系を浄化し体をリフレッシュする。
㊟光毒性あり。皮膚刺激が強い。

grapefruit

 
ベルガモット(ミカン科)/Citrus bergamia
優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげる。

調和の取れた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのに良い。
㊟光毒性あり。

produce1_photo_berugamot

 

 

 

 
マンダリン(ミカン科)/Citrus reticulate
オレンジに似た効果で、よりマイルドに使用可能。

特に皮膚や筋肉に対し細胞再生作用がある。

病中、病後のトリートメントや肉体疲労時のバスオイルに最適。

不安な気持を解消する。

mandarin

 

 

 

 

 

 

アロマを焚いてまったりゆったり系のヨガというイメージでお越しいただく方が多いですが、

ヨガ経験者向けのたっぷり動くクラスです

♥マークのあるクラスを受講されてからの、ご受講をおススメいたします☺

ご不明な点等、お気軽にお問合せ下さいね。

 

新宿EASTスタジオのアロマヨガ

月曜日 16:15~ ユマ先生

金曜日 16:00~ ユキキ先生

土曜日 16:15~ ヤッコ先生

 

4月もよろしくお願いします✿

shima