BLOG

マタニティ・ヨガクラス体験

2016年07月05日

こんにちは!

本日は新宿EASTの新人スタッフが、

マタニティ・ヨガのクラスを受けさせて頂いた感想をお伝えしようと思います。

妊娠していない私ですが、マタニティの方々に混ざって

一緒に楽しくヨガをしてきました!

 

今回受けさせていただいたのは、キコ先生のクラス!

kiko_knty_new2

キコさんの紹介はこちら

マタニティのクラスのご案内はこちらです。

 

まずは自己紹介と、妊娠何週目なのか、体調はどうか、

最近気になっていることなどを先生や皆さんで共有し合っていきます。

全員済ませる頃にはクラスも和やかな感じになって、とても良い雰囲気でした!

 

そのまままずお隣同士二人一組になって、お互いをマッサージし合いました。

相手の足の裏に乗って、かかとでふみふみマッサージしたり、

お尻や太ももの付け根あたりをトントン叩いてマッサージしたり…。

これがとっても気持ちがいいんです!

ぜひ皆さんも旦那さんにやってもらってみてください!

 

そのあともお腹の中の赤ちゃんをハグするようなイメージの動きなど、

ゆったりしつつもしっかり動きながらクラスは進んでいきました。

妊娠していない私も、最後にはお腹の中に赤ちゃんがいるような気分になってきました!笑

 

みなさんきっと不安な事や悩んでいることなどあると思いますが、

同じ悩みを持ったママさん同士仲良くなったり、

インストラクターの先生に色々聞いたりするチャンスの場でもあると思いますので、

お気軽に参加されてみてください!

 

新宿EASTでのマタニティさん向けのクラスは

 

火曜日 11:30~ マタニティ・ピラティス(マミ先生)

金曜日 14:15~ マタニティ・ヨガ( キコ先生)

 

となります。

 

妊娠に伴う症状の解消予防、運動不足解消や気分転換に

マタニティ・ヨガおすすめです!