BLOG

今日のタケマサ先生★第5弾

2016年11月18日

こんにちは!スタッフのミクです♪

大好評企画のタケマサ先生ブログ第5弾!

今日は手軽に行える冷えとりの運動です~!

 

今回タケマサ先生がこの運動に決めて下さったのは、その日の私の行動にありました。

その日の私は出勤前に某夢の国の海の方へと行ったのですが、

冬の舞浜はとてつもなく寒いのです。

さらに始発で入園待ち、インしてからもショー待ちなので、ほぼ動くこともなくまぁ寒い!

いくら寒さ対策をしていても足の先からどんどん冷えていきます。

そんなとき!

行うといいと教えて下さったのがこの運動!

beautyplus_20161118164043_save

 

足の指を持ち上げて、おろす。

それだけ!なんとお手軽な運動!

まずはタケマサ先生のお手本!

 

これなら私にもできる!と思い、挑戦してみました。

五本指の上げ下ろしは出来ました。

ふむふむ、なんともお手軽で簡単な運動…!

次は親指だけを持ち上げておろす運動に。

ここでまさかの出来事が………。

2016-11-18_17-32-41_resized

 

私だけできない。

どーーーーーしても持ち上がらず…。

なんとも難しい運動だ、と思いもう一人のスタッフのりさちゃんにも急遽参戦してもらって、

三人で挑戦!

結果、私だけ惨敗です……無念。

 

今度は親指以外の四本を持ち上げる運動です。

勘のいい皆さまのことですから、お気付きかと思います。

2016-11-18_17-34-24_resized

私だけまた出来ず。

 

何故こんなにもできないのか……。

毎日続ければ、足の指まで指令が届いて出来るようになるとのお言葉を頂いたので、

これから毎日挑戦して、出来るようになりたいと思います。

そしてさらば末端冷え性!!

みなさんもぜひぜひチャレンジしてみてください!

出来なかった方は、私と一緒に頑張って続けていきましょう!

 

最後に私のかわいいかわいいジェラトーニちゃんとパシャリ。

 

20161117_211408_resized

phot by タケマサ

 

 

(このブログ、今週のタケマサ先生じゃなくて、今週のミクになってませんか?)