BLOG

マミ先生のワークショップレポート☆今さら聞けないピラティスの基礎STEP1

2016年12月28日

12月23日祝日に、ピラティスのマミ先生のワークショップが新宿EASTスタジオで開催されました!!

とっても優しいマミ先生が、わかりやすくピラティスの基礎を教えてくれます。

img_0765

 

今回中目黒スタジオのスタッフさんが受講されたので、

どんな内容か教えて頂きました★

 

―――**―――――**―――――**―――――**―――――**――――――**―――――**

ピラティス歴は、まだ2ヵ月で週1回、コアコントロールピラティスか

コアコントロールピラティス・ベーシックを受講しています。

普段のクラスでは時間を割けないであろう内容を聞けたこと、

また自分の身体とじっくり向き合う時間が作れたことがよかったです。

普段のクラスの中で、聞き慣れた「ニュートラル、シーカーブなど」言葉はぼんやりとこんな感じかな…とやっていました。

しかし、身体の作りから、その部分をどのように動かすか丁寧に指導していただけたことでよく理解できましたし、

次にクラスを受講する時の意識が変わると思いました。

人体絵本を用いて説明してくださることで、見えない身体の内部が可視化できて内部のイメージをもちやすかったです。

きっと、イメージを持ちながら動かすことで、身体の使い方も変わるだろうと思いました。

また、一つ一つの動作をゆっくりと時間をかけてやっていくことで、自分の身体としっかり向き合うことができました。

毎日あわただしく過ごす中では、このような時間を作ることが難しいです。

講座自体は1時間半でしたが、貴重な1時間半をもてたことで

それ以降の生活の時間も自分の身体を大切にしたいと思えました。

また、このようなワークショップがありましたら、是非受講したいですし、

お客様にも是非お勧めしたいと思います。

img_0767

―――**―――――**―――――**―――――**―――――**――――――**―――――**

とても参考になりました。ありがとうございます。

また機会があれば、是非みなさまご参加下さい★

1月29日(日)はマミ先生が

新宿WESTスタジオ/yoggy institute main school


にて、代謝を上げるフローピラティス~美しい巡りで心も体もコントロール~

こちらのワークショップが開催になります。詳細はコチラ

ご参加お待ちしております★★